5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワーコレ】ワールドコレクタブルフィギュア総合14

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/24(木) 10:56:47.92 ID:bgEa8AG1
ワールドコレクタブルフィギュア専門スレです。
ワーコレに関わる様々な話題について語り合いましょう。
次スレは>>950が立てること。
無理なら早めに安価指定の上でお願いする。

■前スレ
【ワーコレ】ワールドコレクタブルフィギュア総合13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1370352134/

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 11:54:10.12 ID:MaJ2kUbs
立てといたよ
【ワーコレ】ワールドコレクタブルフィギュア総合15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1392087204/

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 17:56:24.21 ID:Im7MCeo9
>>932電王以外全部

次は昭和縛りで鎧武系は当分ないのか
完全にライダーワーコレ担当はお悩み相談大好きニワカ思考だな
鎧武は1期テイストが強いから、W〜ウィザードと電王が大好きな担当には面白さが理解できないんだろうな
あんだけ現行ライダー優遇してたのに作風が原点に戻った途端、音信不通てどういうことさ
現行ライダーのワーコレが欲しかったら本編のクオリティを担当のレベルまで下げろってことか

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 23:02:25.36 ID:z0BF9NF0
DBの18号は後々高騰するかな
人気キャラでアソート少なくて出荷量も少ない
高騰する要素満載なんだし1年後くらいには5kくらいにはなってるだろうか

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 23:11:55.34 ID:MaJ2kUbs
収集必須レベルなキャラでも無いから上がらないんじゃね?
こだわりなければ、セル編の18号でも代用きくことはきくし

これまで値が上がってたのは、どう考えてもレアアソートにしてるのがおかしかったやつだ

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 23:15:53.82 ID:X8ElVuYw
高騰してる出荷少なかった奴なんてこの程度の少なさじゃなかったしな
今回のvol.3って比較的少ないかな位の程度でしょ

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 23:20:37.55 ID:z0BF9NF0
>>955
18号はDBの女キャラじゃ人気ナンバーワンだよ
プライズのぴちぴちギャルも18号が一番高いしね
劇場版の18号はセル編の18号より段違いで出来良いぜ
マイナス要素は塗り肌じゃないことくらい

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 23:26:42.42 ID:X8ElVuYw
このレベルなら塗り肌じゃないほうが良くないか
SW時代あたりのの塗りならあれだけど、こないだのルパンコナンとか塗り肌だったけど塗りムラが凄かったぞ

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 23:30:15.80 ID:xFziKSpx
>>952
サンクス
助かったよ

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 23:30:21.73 ID:sT1hwhm9
今までワーコレ集めていた人にとっては白ひげ以降のレアアソで
どこまで集めるかを改めて考え直すきっかけになってると思う。
前にこのスレでも、もう飾る場所がない、って言っている人が何人かいたし。
持っていなくても問題ないキャラを無理して買うことはあまりないと思うな。
DBが好きでしょうがないヤツの多くはすでにオクかショップで買ってるはず。
逆に今から買おうって思っているヤツは、安かったら買おうってノリだと思うぞ。

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 21:51:09.99 ID:/zbgJxnN
http://www.shonenjump.com/j/calendar-data/201409
ドラゴンボールZ MEGAワールドコレクタブルフィギュア〜伝説の超サイヤ人〜
ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア〜SUPER SAIYAN’S〜

メガでブロリーかな


昔の完結させてください・・・

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 21:59:34.73 ID:/DLpClEQ
>>961
スーパーサイヤ人6種ってのは
悟空、ベジータ、悟飯、トランクス(青年)、悟天、トランクス(少年)かな。

MEGAはブロリーで白ひげサイズくらいかな。

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 01:54:18.03 ID:rjjydkwK
>>954
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 02:10:59.79 ID:BYCVo7oK
なぜ遠回りを……でもスーパーサイヤ人6種は全力だわ

悟飯は35巻のビリビリであって欲しい(超切実)
悟空も青Tシャツ(フリーザ編)のやり直しだといいな……

間違ってもコストのために黒タイツの悟飯にしないで欲しい
もう原型出来てんだよな、ドキドキですよ

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 02:17:15.92 ID:orZ9cam5
今週末のプライズフェアでお披露目かな

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 02:26:11.97 ID:CNESgSbw
悟飯はいろいろ出してほしいけどまずはセル戦のキレたやつが良いな
>>962のメンツで並べた時の表情は統一してほしい

7月に〜Memorial Parade〜ってあるけどこれが背表紙か
寄り道というかこれをシリーズにしてサイヤ人とかブウとか出すのかな

ワンピは竜宮の流れでMEGA4はしらほしか

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 02:26:14.98 ID:OdC6EE2e
うむ

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 02:31:05.83 ID:dvO6Ps5G
進撃の巨人もそういえば出るんだよね

出来がいいといいな

ライダーのワーコレも上で書かれたライダーキックのワーコレ以外のも出てくれると嬉しいけど望み薄かな

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 08:37:25.29 ID:XOjtnyQl
画像見つけたけどDBはやっぱ背表紙”風”だね

あと昔展示されてたフルアーマーユニコーンが本体とパーツに分かれて出るみたいだ
5月にMSだけ4種のもでるけどワーコレって名前は捨てたみたいだなガンダムは

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 14:17:13.34 ID:iXoMIVEu
進撃の巨人ワーコレ
https://twitter.com/spolan_honkan/status/434159884955701248/photo/1

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 15:08:26.18 ID:iXoMIVEu
https://pbs.twimg.com/media/BgZ4yF2CIAAaCif.jpg

ライダーワーコレ

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 16:19:22.70 ID:57oA44YO
http://pbs.twimg.com/media/BgaDz9fCcAA-apU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BgZv5oSCMAE_K_2.jpg
あれ・・・なんか・・・・監修中だからだよね、そうだよね

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 16:24:22.95 ID:3+0WnF3M
ブロリーはMEGAである必要があるのかと…
神龍くらいでかければいいが

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 16:33:13.45 ID:2mq01lPZ
このアカウントだと、ワンピワーコレの画像は魚人島編一味の、連結可能ワーコレしかないんだけど、これだけなの?

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 16:41:42.27 ID:hk3CZk1Y
ライダーワーコレ酷いわ
てっきりキックは1号2号だけで他はポーズ付きだと思ってた
鎧武勢すっぽかして昭和弾な時点で相当頭きてたけど、それでもV3他4種のポーズ付きは初出だからってことで納得させてたのに・・・

前の平成弾に対しての昭和弾かと思ったらそうでもなさそうだし
とりあえずバンプレさんが全ライダー商品化する気がまるでないのがよーく分かりましたわ

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 16:59:53.92 ID:hk3CZk1Y
あとワンピは集めてないけどリュウグウ王国編とかってずっと集めてる人達的にどうなの?
新魚人海賊団のメンツとかを期待してたのにこのラインナップでイラついたりしないのかね…

「普段商品化されないようなキャラにも焦点をあてて作品の世界観を再現する」
このWCFのコンセプトが好きだし期待してるからこそずっと集めてきたし、最近の流れに文句しか出てこないんだけど自分が異端なだけなのかな…

連投スマン

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 17:10:41.97 ID:iXoMIVEu
取りあえず売れないとそのシリーズ自体終わっちゃうからね

その普段商品化されないようなキャラをを今後出していく為にこの展開って捉えてもいいんじゃないかな?

俺は別に今回発表されたのに不満は無いけど迷走してるねバンプレも

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 17:24:10.71 ID:hk3CZk1Y
>>977
やっぱりそうなのかな
確かに昔と違って明らかに人気は落ちてきてるしこの流れもしょうがないことなのかね…
流石に4弾連続でサブも最終Fもなくて呆れ果ててたけど、977のいうことも一理あるしもう少しだけ買い支えてみるよ

ありがとう

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 17:30:32.50 ID:ODBVJKtp
>>978
うっせーよゴミ

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 17:37:45.76 ID:57oA44YO
気持ちは分かるけど文体的に同じやつだろうし流石にしつこいわ
自分のブログでやるかおとなしくアンケに書きまくれよ

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 17:39:41.61 ID:MFHrGBpH
結局、バンプレに限らずバンダイのシリーズ担当なんて
1〜2年でコロコロ変わるのが常だから
長期を見据えた展開なんか出来るわけないんよ。

むしろ自らの出世のためには、その限られた期間に
前任者より良い数字を出すことが重要なので、
前からの継続路線なんて論外。無闇矢鱈な新機軸や
売れ線だけ集めたベスト展開、身も蓋もない焼畑商売に走る…と。

まあ、全て妄想だけどw

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 17:47:24.08 ID:umy+xFbb
>>972
これきゅんキャラの間違いだよな?誰かそうだと言ってくれ

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 17:51:31.63 ID:RYQ4JpPu
>>978
まーーたお前かよ
おもしろくもないしいい加減ウザいんだよ

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 17:52:56.14 ID:57oA44YO
>>982
なんか顔ででかく見えるよね

http://stat.ameba.jp/user_images/20140214/16/banplanet/41/a1/j/o0639048012846046998.jpg
ただこっちの写真だとそうでもないから角度のせいかもしれん

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 18:06:32.56 ID:iXoMIVEu
>>984
下のワーコレいいね

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 18:19:25.06 ID:ZdXVQiqN
ぶっちゃけ新魚人海賊団やバンダーデッケンを期待してた。メガワーコレとか扉絵とかやめてほしい。

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 18:57:49.57 ID:eW6Yo1lb
確かにバンダーデッケンは出ると思った

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 19:02:22.12 ID:feXFf51v
>>984
おお幼少悟飯欲しかったんだよ

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 20:56:58.17 ID:8tsdhO0U
>>984
道着姿の大人のクリリン欲しかったけど立ち姿で欲しかった

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 21:11:21.75 ID:GxfXkv8/
もうワンピですらマイナーキャラ出す気ないのかな
マイナーキャラであればあるほど燃えるのに

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 23:05:46.55 ID:xqmJMmct
>>984
見れないんだけど誰か見れるようにして〜

DBは悟天は良さそうであとは何とも言えないね
衣装や表情は良かったけど

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 23:35:26.73 ID:Upeiavpx
ライダーキックとか、マジで頭おかしいとしか…
普通に、平成ライダーと同様のシリーズとして作ればよかっただろうに…

ワンピの魚人島編も意味わからん仕様で、一味のみだし…

いくらなんでも迷走が過ぎるな

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 23:35:58.75 ID:xqmJMmct
自己解決しました

ワンピースはハロウィンみたいに出来良さそうでモヤモヤするなぁ
microコレクタブルのラインナップが良いんだけど
どんなもんか気になる

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 07:47:34.33 ID:zknYs+BU
この2年くらいライダーを全部集めてきたけどライダーキックはどうするか悩むわ
ひな壇に飾っても凄い邪魔になるだろうしなぁ
コレクションとして飾る時のことを全く考えてないことが伝わってくる

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 08:06:58.79 ID:VY0zHvyk
本当に、なんでこんな余計なことするんだろ
もはや嫌がらせレベル

スレチだが、グラメンもアニメ15周年仕様一味とかいう意味不明なラインナップだし…
いくらでも出すべきキャラいるだろうが

マジで過去最悪な展示だな
これまで、ここまで欲しいものが無かったことは無かった

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 08:26:04.56 ID:ZIVQ6nqI
ドレスローザはまだにしても、魚人島の残りやパンクハザードを楽しみにしてたよ。

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 08:38:07.24 ID:Bgjr9oSN
ライダー担当のなかではライダーは1週目が終わったんだろな
各作品の主人公と担当が大好きな駄作平成2期のキャラいっぱい出せたから自己満足しちゃったんだろ
担当が大好きな2話構成お悩み相談を鎧武が廃止にしたから、鎧武放送中は2週目行きましょうって思惑だろ
鎧武のおかげで平成1期ファンもライダー再熱してるんだから、ここで1期サブ出せば人気回復できるのに

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 14:16:38.42 ID:8rU1zrY7
俺もディスるつもりないけどほぼみんなと同感だわ

魚人島一味はいらない。MEGAしらほしと並べるためなのは分かるけど
毎年一味出すのはやめて欲しい。やるならせめて他の扉絵にして欲しかった。

ライダーキックも支え棒が折れそうだし飾りにくそうorz
今回は取るの辞めるわ。平成と並べるとバランス悪すぎるし
これだったらvol.4、5で充分
キックは1号2号だけでいいかな

DBのサイヤ人の悟飯は悪くないけどSS2じゃないし
造形もイメージしていたのと違う。といいつつ取るんだろうけどな。

進撃が思ったよりも良かった。

(スレチだけど15周年グラメンはいらないよね。
やるなら黒服みたいなスーツでスペシャル感出して欲しかった。
ノーマルたしぎ、レベッカとか出すべきキャラいるのに)

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 14:41:00.81 ID:Xq5KzFuZ
華麗銀河鉄道げっちゅo(^-^o)(o^-^)o

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 14:42:41.97 ID:Xq5KzFuZ
大華麗に1000げっちゅo(^-^)o(#^.^#)o(^-^o)(o^-^)o
1000なら愛知のメタボオッサンこと、コピペ荒らし基地害ウンコマン死亡

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

238 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)