5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DOMINION】ドミニオン part22

1 :NPCさん:2012/10/12(金) 22:21:44.31 ID:???
ホビージャパンより日本語版発売中
拡張セットも好評発売中
http://www.hobbyjapan.co.jp/dominion/
(陰謀のカードにはエラッタが出ています、詳しくは上記URLへ)

●WIKI
http://www40.atwiki.jp/takedominion/


●カードリスト
http://suka.s5.xrea.com/dom/list.cgi


●前スレ
【DOMINION】ドミニオン part21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1337570027/


●類似のゲーム・オリジナルカードの話題はこちら
【デック】ドミニオン派生ゲーム山札4週目【構築】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1319048426/

ドミニオン オリカスレ part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/


・テンプレは>>2-6辺り


718 :NPCさん:2012/12/23(日) 01:49:10.88 ID:???
確かに訳はニュアンスが若干変だな正とも誤ともとれる

719 :NPCさん:2012/12/23(日) 10:30:37.54 ID:???
在日が多いなあ、普通にターン終了時に判定するって読めるだろ

720 :NPCさん:2012/12/23(日) 10:37:01.56 ID:???
池沼は黙ってろ
どっちにも読めるから議論してんだよ

721 :NPCさん:2012/12/23(日) 11:10:44.10 ID:???
議論じゃなくてHJ叩きたいだけだろw

ごめんなさい、次からちゃんと訳すのでゆるしてくだしあ;;

722 :NPCさん:2012/12/23(日) 11:17:51.58 ID:???
詳しく知らんけど、本家の掲示板で聞けるんだっけ
「日本語版ではこうなんですが〜」って但し書きすれば馬鹿扱いされずに聞けるかな

723 :NPCさん:2012/12/23(日) 12:58:20.31 ID:???
>>719
日本語ルールには
常時判定し続けて、一瞬でも条件を満たしたらそのターン終了時には判定せず終わるって書いてあるんだよ
自己紹介乙 在日は帰れ

724 :NPCさん:2012/12/23(日) 13:13:49.95 ID:???
くっせえスレ

725 :NPCさん:2012/12/23(日) 13:37:55.71 ID:???
割と本気で別のスレ開いたかと思った

726 :NPCさん:2012/12/23(日) 14:34:12.00 ID:???
まあ要するに決めつける前に本家に聞いてこいって話だ
俺は最初あのwhenは副詞として解釈していたが、
確かに>>717の言うように関係副詞として解釈することも可能だと思う
ここでどっちが正しいって喚いても個人の意見の押し付けでしかない

727 :NPCさん:2012/12/23(日) 20:39:42.02 ID:???
普通の文で副詞ならeither whenが自然かなって感じだが
こういう箇条書きだとなんとも言えんな
この件に関してはHJそこまで責められることないと思うぞ

728 :NPCさん:2012/12/23(日) 20:58:10.08 ID:???
細かいルールについて調べたいんだけど
ネットで調べられるようなサイトある?

729 :NPCさん:2012/12/23(日) 21:17:45.10 ID:???
まとめてるサイトはありそうだけど、公式がこの文章である限りそれ以上は解釈になってしまうな
公式より分かりやすいってんならいくらでもあろうけど

730 :NPCさん:2012/12/23(日) 21:48:11.41 ID:???
教えて下さい
「呪い」のカード種別は「勝利点カード」でしょうか?それとも「呪いカード」という種類でしょうか?
ようは、例えば「隠し財産」を出していて「呪い」を自分で購入した場合、金貨を得ることができるかということです

731 :NPCさん:2012/12/23(日) 21:52:41.08 ID:???
呪いは呪い

732 :NPCさん:2012/12/23(日) 21:54:44.75 ID:???
おお!ありがとうございます!。
プレイ中だったので助かりました。合ってました。

733 :NPCさん:2012/12/23(日) 23:03:21.12 ID:???
海辺再販まだかな…

734 :NPCさん:2012/12/23(日) 23:36:01.35 ID:???
もはやseasideで我慢するか否か…

735 :NPCさん:2012/12/24(月) 00:38:19.91 ID:???
一巡目にターミナルアクション2枚購入が良手になるのってどんな組み合わせがある?
大使*2 礼拝堂/金の出るアクション くらいしか思いつかない

736 :NPCさん:2012/12/24(月) 00:59:41.67 ID:???
中庭とか官吏とか

737 :NPCさん:2012/12/24(月) 01:06:29.44 ID:???
サプライが優秀な時の開発-開発スタートとか
探せばいくらでもあるような

738 :NPCさん:2012/12/24(月) 01:09:26.46 ID:???
詐欺師

739 :NPCさん:2012/12/24(月) 01:44:42.19 ID:???
明日てか今日、暗黒時代を初プレイするんだけど、基本から全部持ち込むんで何か面白いサプライあったら教えてくだされ

740 :NPCさん:2012/12/24(月) 02:24:41.87 ID:???
暗黒時代の説明書に載ってるセットが素直にクソゲーで楽しいよ

741 :NPCさん:2012/12/24(月) 02:25:39.73 ID:???
もうネズミ入ってりゃなんでもいいよ

742 :NPCさん:2012/12/24(月) 02:43:56.69 ID:???
暗黒時代やってみて今の段階の印象って実際のとこ、どお?

743 :NPCさん:2012/12/24(月) 03:55:39.46 ID:???
単体だとドローアクションが足りない気がする。ただし狂信者オメーは駄目だ
最初から0点だから呪い撒きが無いゆえに公領切れで終わるパターンが多くなった

基本的には他のセットと組み合わせるのがいいのかな
特に「破棄された時」のアクションは面白くなるはずなので模索中

744 :NPCさん:2012/12/24(月) 10:31:26.88 ID:???
最近始めたのですが、庭園の扱いについて質問です
持ってる庭園が一枚でも複数枚でも入る勝利点は同じでしょうか
それとも庭園の枚数分乗算してもいいのでしょうか?
よろしくお願いします

745 :NPCさん:2012/12/24(月) 11:17:48.20 ID:???
>>744
勝利点は庭園1枚ごとに入る
終了時に30枚のデッキに庭園が1枚入ってたら3点、4枚入ってたら12点
40枚のデッキだったらそれぞれ4点、16点

746 :NPCさん:2012/12/24(月) 11:26:23.89 ID:???
>>745
ありがとうございます
スッキリしました

747 :NPCさん:2012/12/24(月) 12:06:17.09 ID:???
>>743
まず仮面は入る

748 :NPCさん:2012/12/24(月) 12:17:24.99 ID:???
bggで、直接同じ質問ではありませんが、関連する質問に対してドナルドが以下のように答えています。


http://boardgamegeek.com/thread/453299/end-game-question

You finish your turn. The game only checks for the end-of-game condition at end of turn. And if the condition is met during the turn but then is no longer met at the end (which can happen now with Ambassador), the game doesn't end.

各プレイヤーの手番が終わった時にのみ終了判定するのが正しいようです。

749 :NPCさん:2012/12/24(月) 12:24:35.21 ID:???
知ってます。だからHJをディスってました

750 :NPCさん:2012/12/24(月) 12:31:36.14 ID:???
完全一致な質問ではないが、必要な情報はピンポイントで言ってくれてるな
ゲーム終了判定はターン終了時に限るとよ
結局HJが戦犯ry

751 :NPCさん:2012/12/24(月) 13:35:47.15 ID:???
勝手に読み間違えてるだけだろ
HJの訳があいまいなのは確かだが、カードゲームの常識から考えれば確定的に明らか

てか、公式大会ならジャッジいるし、身内ならその部分の解釈が間違ってても問題無いだろ

もうおまえらはHJ版買わないで、本家英語版でも買ってプレイしてろよw

752 :NPCさん:2012/12/24(月) 14:52:33.74 ID:???
HJ叩きは大概だが、これは実際に間違っていたしそこは否定できない

753 :NPCさん:2012/12/24(月) 14:53:55.29 ID:???
ルールブック差し置いてカードゲームの常識クッソワロタ

754 :NPCさん:2012/12/24(月) 14:55:02.24 ID:???
>>748
これはありがたい

755 :NPCさん:2012/12/24(月) 15:31:52.05 ID:???
トランプでもUNOでも山札切れてターン終了まで、なんてのは無いし
TCGのライブラリアウトならmtgでもブシ系でも消えた即時が基本だし
(遊戯王は遊戯王で引くものが無かったらだし)
ドミ派生の事言ってるならこれがまさにドミニオン本家だし
山札切れの判定がターンエンド時な事が「カードゲームの常識」って
彼のどんな経験から出た言葉なんだろう

756 :NPCさん:2012/12/24(月) 15:41:45.86 ID:???
あ、mtgも遊戯王と同じだったか(時系列は逆だが)
まぁいいや煽りだし

757 :NPCさん:2012/12/24(月) 15:46:03.17 ID:???
知ってます(キリッ
カードゲームの常識(キリッ
今日は面白いのが湧いてるな

758 :748:2012/12/24(月) 15:52:28.51 ID:???
748です。

hjの訳は確かに微妙なニュアンスですが、海が発売された際、大使の説明のところで、
今回のような補足をドナルドは付けるべきだったと思います。強いて戦犯を挙げると
すればドナルドでしょう。hjもこの補足を確認した上でルールブックを作れたかという
と厳しいと思いますし、しょうがないんじゃないでしょうか。

759 :NPCさん:2012/12/24(月) 15:56:39.09 ID:h10Z9Jej
英語版買ってますけど

760 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:03:26.66 ID:???
パンツの初期鉱山思い出した
後から問題が発生した意味で
それ以外でも、未だにルールブックに「注意:1,2ターン目はアクションカード使えません」みたいのも書いてあるしな
(これは本家もそうだし、ドナルドは変な誤解招く前に修正はよ)

後発で現行と食い違ったなら即修正して貰いたいところだねぇ
特に訳は、自分の都合で文章組み立て変えたわけだから責任あると思うよ

761 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:13:54.51 ID:???
(自分の都合で・・・?
文章組み立て変えた・・・?)

762 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:18:01.50 ID:???
自分でわざわざ1枚取って3山切らしておいて、大使で手札のと併せて2枚山札に戻す
一体どんな状況であり得るのよ
戦犯とか鼻息荒くするほどの問題?
当然2人プレイ時限定な上に、呪いとか戻して押し付けるのもそもそも3山切らさないで手札の1枚を戻せばいいだけ
しいて言えば「3山切れは起こしたくないけど、何が何でも使いたい獲得時効果があるとき」?
あるかそんなの?

763 :658:2012/12/24(月) 16:21:34.92 ID:???
改良のプラス効果は廃棄が前提なの?
廃棄→獲得をしないで1ドロー1アクションを追加してもok?

764 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:25:05.81 ID:???
>>761
日本語おかしかったな
現状問題ないからって分かりやすさ重視って建前で文章の意味を変えた
だから発生してしまったんだよねって言いたかった

765 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:26:50.99 ID:???
>>762

>>703 の状況とかじゃないですかね・・・

766 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:28:05.32 ID:???
>>762
>自分でわざわざ1枚取って3山切らしておいて
呪い配布
>大使で手札のと併せて2枚山札に戻す
呪い戻す

スレ読んだらいいんじゃないの

767 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:28:20.46 ID:???
なら俺は中庭で手札を戻さないでおこう

768 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:35:02.78 ID:???
>村→魔女(ここで呪いが切れて3山切れ)→大使(呪い2枚戻す)
だーかーらー
村→大使→魔女ってやればいいだけの話だろ?
魔女で引いたカードに大使があった?
ギリで負けてる状況で引いた2枚に大使あること期待して3山切れする魔女打つ奴いねーだろ

769 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:38:53.31 ID:???
ルールの矛盾をプレイ上の狙いの問題に摩り替えてね
あえて話にのっかるとしても、大使を確定で引く場合が大いにありえるわけだが

770 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:44:08.58 ID:???
だからそんな状況になるケースが一体どれだけの可能性かって話だよ
大いにありえるわけねーだろ
鼻息荒くするほどの問題かって話だよ

771 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:47:48.54 ID:???
呪い呪い呪い銅貨魔女の0点プレイでターン回すか
魔女打って大使呪い引いて3点プレイで逆転、ゲーム終了するか

どう考えても後者の方がいいわけだが、
そもそも後者が選択肢になっているか否かでは大違い

772 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:50:54.52 ID:???
また可能性の問題に落とし込んでまぁ
圧縮とカウンティングしてれば大いにありえるでしょうに

そもそも鼻息荒くするほどの問題かって言ってる時点でおかしいよね
合ってるか間違ってるかの問題でしかないのに
見てる場所が違うのだろう

773 :NPCさん:2012/12/24(月) 16:56:16.67 ID:???
訳が間違ってたんだからまずそこは認めろよ
その後騒ぐ必要は無いが
鼻息の彼も自分がそのままこの騒ぎの一部として大きく鼻息荒げてるとは思ってないんだろうな
変に否定せず間違いは受け止めておけ
これから正しくプレイすればいいだけのこと

774 :NPCさん:2012/12/24(月) 17:05:57.91 ID:???
うむ、話を続けても平行線だしもうやめる
魔女大使のケースについては大いにありえるでかまわん
自分的にはそれ以外のケースがあるなら知りたかったがな
とりあえず俺はケーキ持って野郎だけのゲーム会に出かける
一日早いがお前らメリークリスマス

775 :NPCさん:2012/12/24(月) 17:33:48.14 ID:???
訳は間違ってたんじゃなくてあいまいなだけだろ

Xとき、YになったらZであるってのは

Xを達成したら、YになったときZである
X状態のまま、YになったときZである

どっちとも取れる
カードゲームなんだからどっちともとれる訳をするなってんなら、原文も微妙だし、そこは責められない

776 :NPCさん:2012/12/24(月) 17:37:39.55 ID:???
社員でも沸いてんの?

777 :NPCさん:2012/12/24(月) 17:42:21.34 ID:???
>>763
まず1ドローして1アクションを得る。強制。
その後、手札のカード1枚を廃棄する。強制。
廃棄したカードより1コイン多いカードがあれば獲得する。これも強制。

778 :NPCさん:2012/12/24(月) 17:44:19.53 ID:???
>>775
もうやめろ
訳が間違っていようが曖昧だろうがどっちだっていい
ルールの問題は>>748で解決された
これ以上何を議論することがあるっていうんだい?

779 :NPCさん:2012/12/24(月) 19:01:35.48 ID:???
>>775
残念、英文のほうは「英語学者がこまかく突っつけば別の解釈もできる」レベルであって、
英語圏の人間が普通に読めばターン終了時に判定としか読み取れない
日本語圏の人間にとっても「あいまい」な文はすなわち「間違い」であり、誤訳したHJが「悪い」

780 :NPCさん:2012/12/24(月) 19:07:23.27 ID:???
HJに親殺されて統失でも患ったのか

781 :NPCさん:2012/12/24(月) 19:08:34.79 ID:???
まったくお前らときたらイブだというのにルール解釈の話か
せめてクリスマスらし

782 :NPCさん:2012/12/24(月) 19:39:24.18 ID:???
×ルール解釈の話
○糖質の話し相手

783 :NPCさん:2012/12/24(月) 19:44:00.12 ID:???
スレで頭おかしい一人が暴れてるわけでもないし、糖質でも何でもなく
不毛にループしてるだけだぜ

784 :NPCさん:2012/12/24(月) 21:58:59.91 ID:???
ルールが曖昧だからその部分を避けるようなプレイングをしましょう
ってアホか

785 :NPCさん:2012/12/24(月) 22:21:28.04 ID:???
議論するよりもう一戦ドミニオンやろうぜ!

786 :NPCさん:2012/12/24(月) 22:34:35.96 ID:???
HJ社員 VS HJに親殺された糖質

ファイッ!

787 :NPCさん:2012/12/24(月) 23:05:57.74 ID:???
Overgrown Estateの廃棄時1ドローって
礼拝堂や交易場で1枚目に指定した場合
2枚目以降の選択前に1ドロー出来るのかな?

788 :NPCさん:2012/12/24(月) 23:51:23.14 ID:???
ほぼドミでも最初言われてた気がするが、
そもそも廃棄は4枚までを同時に行うから1枚目も2枚目も無い

789 :NPCさん:2012/12/25(火) 00:11:53.27 ID:???
>>788
その中に廃棄時効果カードが複数ある場合の発動順は任意でいいんだったよな

790 :NPCさん:2012/12/25(火) 12:43:55.65 ID:???
初心者で申し訳ないのですが

隠し財産を複数枚使用して属州を購入した場合
値切りを複数枚使用して属州を購入した場合(金貨を獲得したとする)

カード説明を読むかぎり挙動が若干違うようなのですが
挙動は違うんですよね?

もし違うなら
カードテキストから判断できる考え方ありますか?
それとも各カード覚える必要が?

791 :NPCさん:2012/12/25(火) 13:21:39.34 ID:???
違わないと思うが若干っていうことならこれかな

隠し財産2枚使って属州→金貨2枚
値切り2枚使って属州→金貨2枚
玉座の間で値切りを指定した状態で属州→金貨1枚

792 :NPCさん:2012/12/25(火) 13:25:36.72 ID:???
一応あとこれも

偽造通貨で隠し財産2回プレイして属州→金貨0枚
行進で値切りを指定して属州→金貨0枚

793 :NPCさん:2012/12/25(火) 14:59:07.48 ID:???
>>790
テキストのどこを見てどう違うと思ったのか説明求む

794 :NPCさん:2012/12/25(火) 16:50:30.91 ID:???
カード説明を読むかぎり、と書いてるからテキストじゃないんじゃない?テキストは同じだし
カード説明を見ると値切り屋には「この能力によるカードの獲得は強制である。」の文言
隠し財産も獲得は強制だけどそれは「サプライに「金貨」が1枚も残っていない場合、「金貨」を獲得することはできない。」
ニュアンス違うのは金貨しか獲得できない隠し財産とコスト未満(勝利点以外)なら何でもおkな値切り屋の違い
言ってることは同じ

他に挙動が違いそうに見えるのは望楼でのリアクションについてだけどこれは値切り屋のときでも可能なリアクション
これは購入時効果であって獲得時効果じゃないよの説明

795 :NPCさん:2012/12/25(火) 16:54:58.40 ID:???
あ、これか。>>794勘違いです、すみません
値切り屋
あなたが場に「値切り屋」を3枚出している場合は、
カード3枚を購入できれば、それぞれに能力を適用し、3枚分カードを獲得できる。
隠し財産
あなたが「隠し財産」2枚を場に出していて、他にコインがなく、
+1カードを購入がある場合、あなたは屋敷2枚を購入すると「金貨」4枚を獲得することになる。

値切り屋の状態だと9枚獲得できるんじゃないのか?違うのか?

796 :NPCさん:2012/12/25(火) 17:07:32.11 ID:???
原文見て解決
The bonus is cumulative: if you have three Hagglers in play,
you will gain three more cards for each card you buy.
効果は累積する。値切り屋を3枚場に出しているならば、あなたが購入したカードそれぞれにつき追加の3枚を獲得できる。

参考にしたサイトがHJ訳に沿ってるんだとしたらファッキューHJ

797 :NPCさん:2012/12/25(火) 17:28:38.89 ID:???
自分の理解力のなさを棚に上げて何を言ってんのこいつ

798 :NPCさん:2012/12/25(火) 17:38:50.01 ID:???
最近池沼が多いからな仕方ない

799 :NPCさん:2012/12/25(火) 19:36:00.17 ID:wfkIDpce
>>795の通りです
値切り屋には合計枚数が書いてないのと
ショップでの野良ドミニオンで
(説明の場合)合計3枚しか手に入らないなどと力説している方がいらっしゃったためです

その方はデッキが足りなくなった場合ではなく
デッキがなくなったタイミングで捨て札をシャッフルされてましたが
今になって思うと……

800 :NPCさん:2012/12/25(火) 21:04:04.36 ID:???
カジュアルだったら別にそれくらい許すよ。シャッフル時間かかる場合あるし

801 :NPCさん:2012/12/25(火) 21:35:00.81 ID:???
カジュアルプレイなら先にシャッフルしても構わないと思うけど
事前に一言断ってからにして欲しい
呪いが配られたり山札へのアタックが入るのに先にシャッフルされると
何やってんだか訳分かんなくなることがある

802 :NPCさん:2012/12/26(水) 02:31:26.16 ID:???
面倒くさそうな奴だったら教えないな。
ていうか、そういう奴とボードゲームやってもロクなことにならないから
そもそも一緒に遊ばない。
だから俺はいつも教える。

803 :NPCさん:2012/12/26(水) 10:33:55.08 ID:???
先シャッフル程度なら言ってくれればまだ我慢できるが間違ったルール力説までくると擁護できん
残念な人だったんだなと思うしかなくね

804 :NPCさん:2012/12/26(水) 15:07:42.09 ID:???
ちょっと待ってくれ!
山札切れる前に捨て札をシャッフルするのはご法度なのかい?
タイマンしてると追っつかないからいつもそうしてたけど、気をつけるよ。

805 :NPCさん:2012/12/26(水) 15:20:02.67 ID:???
別にお互いが納得してるならいいんじゃね
ただローカルルールでやってる自覚はあった方がいいと思うが

806 :NPCさん:2012/12/26(水) 15:29:48.45 ID:???
相手次第だよ。
間違ったことになっていなければ問題ないだろうが気にする人はいるからな。
民兵や魔女撃たれた時に混ぜ忘れたりしないようにとかもあるが、
次のターンで山札が切れるような行動するぜって教えていることにもなる。

807 :NPCさん:2012/12/26(水) 15:59:44.60 ID:???
よろずや大使館船着場ステロはどうしようもないな
こっちも素直にステロしないと

808 :NPCさん:2012/12/26(水) 16:32:47.63 ID:???
身内なら問題ないけど、野良で断りもせずにやられると嫌だって話でしょ
俺は身内でもあんまやって欲しくないけどね
基本的なルールが出来てない人はマナー悪いと感じるんで、俺は一緒にプレイしたくない

809 :NPCさん:2012/12/26(水) 17:11:45.06 ID:???
身内でも「次足りなくなるの確定なんで」とか断ってるな
あとアタック他があってややこしくなるときは厳禁やし。
麻雀の先ツモと同レベルになるのはNG

810 :NPCさん:2012/12/26(水) 17:18:07.57 ID:???
ややこしくならない時は1巡前シャッフルしてるな
山札足りないからシャッフル〜はキレが悪い

811 :NPCさん:2012/12/26(水) 19:46:53.51 ID:???
ちょっとルール間違えてる気がしてきた
1ターン目何か購入したとして
全部捨て札に置いて、5枚引くわな
ここでシャッフル入るのか、引けなくなったタイミングだと思ってたわ

812 :NPCさん:2012/12/26(水) 19:55:18.06 ID:???
いやいや、みんな教えてくれてありがとよ!
俺自身最近PC環境から実カードでやり始めた所で嫁としか廻してないからこういう所にでちゃうんだよな。
これからは二人共山切れになった時点でシャッフルするようにするわ。
こういうの身に付けちゃうと無意識にでちゃうもんな。

813 :NPCさん:2012/12/26(水) 20:55:48.82 ID:???
>>811
山札0枚で引いたり参照する必要が出た時にシャッフルだから、
通常は2ターン目のクリーンアップで初シャッフルだよ
先にシャッフルってのは5枚引いて山札0枚だけど、
次のターン最初に研究所使うから先に作り直しておこうとかそういうの
当然民兵撃たれて捨て札増えたり魔女で呪いもらったりしたら切り直し

814 :NPCさん:2012/12/26(水) 20:57:52.07 ID:BPx2MS00
>>813
ですよね……
まぁ>>799はつまりそういう事

815 :NPCさん:2012/12/26(水) 21:43:08.73 ID:???
冒険者とかゴーレムとか、
公開したカードを直接捨て札に置いたらダメ絶対。
書いてあるとおりにやらない人がいるんだよね、という愚痴。
書庫も同様のミスがあるね。

816 :NPCさん:2012/12/27(木) 23:15:27.83 ID:RVJEtf/Y
>>626
遅レスだがそのプレイは間違い。
行進で狂信者を廃棄したあとに狂信者の追加プレイはできない。

817 :NPCさん:2012/12/28(金) 01:54:30.38 ID:???
廃棄効果で狂信者を引いてきたのでなければ出来そうなもんだけど出来ないの?

818 :NPCさん:2012/12/28(金) 04:10:31.41 ID:???
>>816の勘違いだろうね
行進してる狂信者の使用中なら連続使用オッケーだけど、打ち止めになって破棄された3ドローの中の狂信者は打てないってことで

191 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)