5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エンゼルギア2nd・31

35 :NPCさん:2013/04/12(金) 18:53:10.84 ID:???
うむ、ごめん。昼休み時間で目一杯書けなかったのと、ここに人がいるんか不安だったんだ。

ハウスルールとしては

射程:場面に関して
その攻撃は武器射程+搭乗兵器の全力移動の範囲に於いて通常通り
その範囲外では与えるダメージを半減する。
また、同マップ上でもそれぞれ、空中・海上(地上)・水中(地中)を選択する
特技・オーギュメントに関しても、エネミーに対しての効果範囲は武器射程+全力移動に依存する

つまるところ、武器の射程に届く距離に相手が居ないのに、場面になれば極論として月に居ても攻撃やオーギュメントとか特技ができるようになるのが嫌だったもので作ってみた
シンガーの分もマクロス7のバサラみたく音を送る弾をぶちこんでるって判断


あとは、フライングユニットに対して航空兵器の足が比較的遅いので、
敵陣突入に時間がかかるであろう背景からHDP数分のチャフ・フレアディスペンサーが使える(ドッジ判定の判定数に+10)
っていうのをバランスが悪そうに見えたので加えてます。



シンガーはこれに加えて実際に攻撃を当てるか、お肌の触れ合い回線(エンゲージ)しないと攻撃とかが敵に効かない
とかすれば他のクラスに比べてもバランスがとれるんじゃないか、そう思ったりするのですが
ここにいる経験者の方々がもしそういうバランス修正とかしておられたら、伺ってみたくて一度レスさせてもらいました。

42 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)