5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サイコロ・フィクション総合 9

1 :NPCさん:2013/09/30(月) 17:25:52.57 ID:???
汎用RPGシステム「サイコロ・フィクション」の話題を扱うスレッドです

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー
現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神-
ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン
魔道書大戦RPG マギカロギア
ヴァンパイアハントRPG ブラッド・クルセイド
超次元カードバトルRPG カードランカー
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
リアリティショーRPG キルデスビジネス

などを扱います

サイコロ・フィクション総合 8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1364667488/

365 :NPCさん:2013/10/18(金) 22:46:03.39 ID:???
>>364
ブラッドクルセイドやろうぜ

366 :NPCさん:2013/10/18(金) 22:47:40.66 ID:???
ハードルを下げるかあ
どうすれば下がるかな?
RPしないことを責めはしなけど、ちょっとがっかりはしてるかもしれん

確かに順番均等と抜け道の少なさでRPが苦手な人も楽しいみたいだし
現状(口出さない&ゆっくり待つ)が一番いいのかな

367 :NPCさん:2013/10/18(金) 22:59:55.65 ID:???
こんな下手糞なアドリブお目に掛けたらがっかりされそう
という思考で固まっているのかもしれない
そういう場合は面倒でも信頼関係を作るしかない

368 :NPCさん:2013/10/18(金) 23:01:44.12 ID:???
インセイン、クライマックスの戦闘で、絶対勝てない様な敵を出してもギリギリまで戦って全滅とかあるし、
逃げてほしい状況でも戦闘なんで、戦闘ルールがしっくりこないなぁ。

ガンドッグとかのTRSの様な、主題を逃走とか解除とかにも回せる感じのシステムの方がしっくり来る気がする。
もちろん戦闘にも回せるようにしてね。
クライマックスシステムみたいな名前でスキルも含めて再構成してくれないかなぁ。
とは思うが、キャラ作成で悩み過ぎるし死にスキルが増えるだけか。

369 :NPCさん:2013/10/18(金) 23:02:57.63 ID:???
アドリブ出来ない子には無理にロールさせずに多少描写してくれただけで認めてるなー
こちらから何かするのはシーン表のイメージを手助けするくらいの舞台作り程度に留めてる

楽しめてるなら無理に何かさせる必要は無いと思うけど
完璧じゃ無いシーン作りが出来ないと恥ずかしいとか思って固まる子もいるから
忍法○○くらい適当で良いんだって思える仲間内の空気作りが一番良いかもね

370 :NPCさん:2013/10/18(金) 23:03:38.71 ID:???
>>353
あっ、そうなんだ
じゃ行動値強化も+10の後に+20とっても累積で+30にはならないって事だね
累積だと最終的に+60になっちゃうもんね

371 :NPCさん:2013/10/18(金) 23:11:32.59 ID:???
>>370
あれ、累積しないの?

372 :NPCさん:2013/10/18(金) 23:17:13.48 ID:???
特技追加には「1つめ」とか書いてあるからちょっと表記揺れ起こしてる気もするが
どれも累積はしないだろう
ギャップ強化とか見れば想像つきそうだが

373 :NPCさん:2013/10/18(金) 23:21:32.31 ID:???
特技追加は消費ヘルスラッグの記述形式も他と違うし、意図して書き分けてるのかもしれず
……どんな意図かはイマイチ不明だけど

374 :NPCさん:2013/10/18(金) 23:45:25.74 ID:???
まとめ買いができないってことじゃね?
……なんでまとめ買いができないのかは、よくわからないけど
ヘルサイバーは一回につき一つ、なんて規定はなかったよな

「サイコロ追加」は「2つ目」を買ったらヘルサイバー一つ分扱いにしていいけど、
特技追加は一個につきヘルサイバー一つ扱い…ってことかな

375 :NPCさん:2013/10/19(土) 03:49:11.18 ID:???
ヘルサイバーのギャップ強化1ラインを持っている状態で、2ラインのに強化したら、また万能命名表で名前を決める必要があるの?

判定補助に関してだけど、サイコロ1個追加のサイバー入れた直後に追加サイコロ1個を使用した場合、
次のERでサイコロ2個追加に改良しても
振れる追加サイコロは1個でいいんだよね?

376 :NPCさん:2013/10/19(土) 06:34:58.07 ID:???
>「機忍」+「電撃作戦(居所→戦闘)」+「魔界転生(戦闘→ドラマフェイズ)」で「もう一度だけ俺のターン!」

機忍って複数取得できます?
追加忍法なら可能なんですかね

377 :NPCさん:2013/10/19(土) 07:08:27.62 ID:???
>>376
可能だけど同じ忍法は1サイクルに1度しか使えないから注意
電撃戦→魔界転生→電撃戦は出来ない

378 :NPCさん:2013/10/19(土) 07:16:06.02 ID:???
サイフィクの、次の展開の情報ないすか?

379 :NPCさん:2013/10/19(土) 08:06:58.50 ID:???
あ、機忍のことをちょっと勘違いしてました
機忍1枠使えばあとはほぼ自由に他流派の特技をとれるようになるんですね
ところで魔界転生のコスト5(+1)ってどこまで関係があるんでしょうか
例えば
戦闘→魔界転生(機忍)・コスト6→ドラマ→不意打ち→天眼(機忍)・コスト3→電撃作戦(機忍)→電撃作戦による戦闘
この場合、魔界転生のコストははじめの戦闘だけに関係します?
あと電撃作戦による戦闘のあとって魔界転生の収束による元々の戦闘の続きってありますかね?

380 :NPCさん:2013/10/19(土) 09:29:06.33 ID:???
せがわまさきからにわか山風ファンになった奴が魔界転生するたびにエキストラの女の腹かを破って出てきてうざい
ちなみに元ネタ通じなくてエイリアンと呼ばれた模様

381 :NPCさん:2013/10/19(土) 10:22:42.72 ID:???
>>379
コストはプロット毎に発生するんだから戦闘が仕切り直しになって新たにプロットしたらもちろんコストも別勘定になる
で、魔界転生からの電撃戦による戦闘が終わったら、もとの戦闘が継続される

382 :NPCさん:2013/10/19(土) 12:31:25.63 ID:???
>>368
儀式のルールは無視ですか、そうですか

383 :NPCさん:2013/10/19(土) 12:39:47.87 ID:???
>>368
逃走ルールも有るけどあれじゃ駄目なの?ギリギリまで戦ってしまうのは、ルール知らないんじゃ・・・

384 :NPCさん:2013/10/19(土) 12:42:56.72 ID:???
シノビガミの呪縛から逃れられていないのでは

385 :NPCさん:2013/10/19(土) 14:04:38.81 ID:???
怪異を倒し損ねたり逃げたりすると怪異が戦闘の勝者になって誰かの【居所】を握ったりされてイヤだから戦うというのはあるかも知れん
実害ないんだけど

386 :NPCさん:2013/10/19(土) 14:13:10.40 ID:???
あれホラー映画の引きっぽくて好きだわ。感情植え付けられて
生還はしたけどいつも海を眺めて過ごすようになりましたとさ も表現できる

387 :NPCさん:2013/10/19(土) 14:23:44.29 ID:???
ホラーやった事無いと敵から逃げることで話が進むって感覚が無い人は多い気がするよ
全員落ちたら=全滅じゃないの?って頭が端からあって抵抗あるんかな

そういう人がいる時は戦闘のターン終わりにでも儀式置いて
怪物を封印する事でも戦闘が終わるって目線を用意すると収まりがいいな

388 :NPCさん:2013/10/19(土) 14:25:29.75 ID:???
>>385
リプレイで一番びびったところだ

389 :NPCさん:2013/10/19(土) 14:33:02.80 ID:???
>>380
逆に考えるんだ
自分も知らなかったけど実は自分はルシファーだったことに気がついた
とか言い出すよりましだと考えるんだ

390 :NPCさん:2013/10/19(土) 14:59:25.95 ID:???
トランプ型の狂気カードとかをカードゲームのトーナメントデッキ風に売り出して欲しい

391 :NPCさん:2013/10/19(土) 15:28:38.64 ID:???
インセインのリプレイ、結局PCは全員本物だったのかな?
事故の後は複製に入れ替わってた?

392 :NPCさん:2013/10/19(土) 15:30:12.70 ID:???
二巻に期待だな

393 :NPCさん:2013/10/19(土) 15:35:44.16 ID:???
最低でも帰ってこいって言われたり夢見てるやつは複製だろうな

394 :NPCさん:2013/10/19(土) 16:43:46.35 ID:???
正体は全員西村晴信

395 :NPCさん:2013/10/19(土) 17:02:15.54 ID:???
銃児さんは複製体

396 :NPCさん:2013/10/19(土) 17:15:00.51 ID:???
どっちか分からないのが一番怖いんであえて明確にはせんかったのでは

397 :NPCさん:2013/10/19(土) 17:24:01.85 ID:???
全員本物だよ。コワクナイヨ。

398 :NPCさん:2013/10/19(土) 17:24:18.63 ID:???
あの海…何だろう悲しいなぁ寂しいなぁ…

399 :NPCさん:2013/10/19(土) 17:30:02.89 ID:???
>382 >383
その辺りも含めて、トータルで再構成してほしいなぁと。
戦闘ありきじゃなく、状況ありきのルールにしてほしいというか…
まあ、ワガママだなぁ。

400 :NPCさん:2013/10/19(土) 17:46:16.89 ID:???
>>399
インセインに限らず、
場の緊迫感を煽るために(戦うことが目的でなくても)戦闘としてラウンドの処理を行う手法がある。
エネミーを倒すべき場面なのか、逃げるべき場面なのか、はたまた儀式を妨害(または実行)するべき場面なのか
GMがPLに対してその戦闘の勝利条件を周知できてないだけじゃないの?
そもそも情報収集不足のケースは置いておくとして。

401 :NPCさん:2013/10/19(土) 17:51:25.61 ID:???
オブジェクト破壊が正解なのかバッドエンド直行なのか判断つかない事ってあるよね

402 :NPCさん:2013/10/19(土) 17:59:27.06 ID:???
その辺はちゃんと情報散らしとく必要があるわな

403 :NPCさん:2013/10/19(土) 18:02:38.98 ID:???
>>399
具体的に何が欲しいのかよくわからないけど、いいハウスルールでもできたら書き込んでみてよ

404 :NPCさん:2013/10/19(土) 18:23:06.14 ID:???
>>401
「迂闊に栓になっていた祭器を破壊したので麝香の香りと共に不定形のオールドワンが現れました」とか言われかね無いのがホラー

405 :NPCさん:2013/10/19(土) 19:32:52.26 ID:???
他の人の逃走ネタや儀式判定の例を見てみたいというのはある

406 :NPCさん:2013/10/19(土) 20:00:27.68 ID:???
>>368,>>399

怪異自体の解説にも「人体発火現象」なんてあったりするように、
このゲームは現象や状況をエネミーとしても良い。

ルルブにあるのは「ポルターガイスト」とか、「死の運命」みたいに
視覚化しやすい奴だけど、とにかく、エネミーってやつは必ずしも
物理的実体の破壊が脱落(もしくは死亡)につながらない。

勿論バランスは調整しないといけないけど、戦闘中に基本攻撃の
指定特技も変更できるし、切った張ったの攻撃から、料理勝負や
頭脳バトルに意識を切り替えるとか言って、知識や知覚の特技を
指定特技に変えて、状況解決を戦闘のルールで解決する事は、
現行のルールでも出来る。

一例を上げれば、属性:現象のエネミー「数学期末試験」とかだな。
この場合テストを投げ出すのがPC達の逃亡で、テストで合格点を
取るのがエネミーの脱落による敗北ってことにできる。
エネミーの攻撃は「時間」指定して、生命力ゼロに成ったら時間切れ。
回答しきれなかった、とかするとそれっぽさが増すかも?

勿論これは一例であって必ずしもこうしないといけないってワケじゃないが、
参考になると嬉しい。

407 :NPCさん:2013/10/19(土) 20:26:52.61 ID:???
結局こじつけ方のテクニックだったりするんだよな。システムいじるよりPLの頭いじるほうが早い

408 :ダガー+嫌な大人ヒーロー:2013/10/19(土) 20:58:17.41 ID:v1fv7qbe
なるほどー。シンプルなシステムだからこそっすね。

>PLの頭いじるほうが早い
ナニそれこわい(エネミー:卓から逃亡し【感情】を植えつけられて困スレへ

409 :NPCさん:2013/10/19(土) 21:26:27.48 ID:???
>400
周知したとしてもさ、アビとっててそれ使いたいって理由のみで勝てないって状況でも挑む人はいるわけだ。
分かってる人は負けても良いって気分で戦闘に入る訳だが、初めてやる人とかにそれを求めるのもね。
ハンドアウトで戦闘はありませんので、そのつもりでアビリティとって下さい。
って言えば良いんだろうけど、なんとなくそれもネタバレになるからなぁと。
スキル構成とかだけ決めたキャラクターでやるのが一番なのかなぁ。

>406
そうそう、そんな感じで処理したいんだが、
特技は良いんだけど、戦闘専用のアビリティがもったいないので、
戦闘無くても成り立つゲーム故に、その辺りも含めて調整してくれるとうれしいなぁという。
調整やらバランスとりなんか考えていない、わがままなんですな
失礼しました。

410 :NPCさん:2013/10/19(土) 21:57:37.80 ID:???
>周知したとしてもさ、アビとっててそれ使いたいって理由のみで勝てないって状況でも挑む人はいるわけだ。
そんなバカ、危惧する程たくさんいるもんなの?
あと生き延びたい人はそいつらが戦って時間稼いでる間に逃げればいいんじゃね?

411 :NPCさん:2013/10/19(土) 22:08:58.19 ID:???
ぶった切りですいませんが、ここの皆さんは冒企レディースセッションに行くんです?

412 :NPCさん:2013/10/19(土) 22:12:13.44 ID:???
>>411
参加資格がないので…(´・ω・`)

413 :NPCさん:2013/10/19(土) 22:23:02.73 ID:???
切ろう

414 :NPCさん:2013/10/19(土) 22:50:53.06 ID:???
>>413
ナニを!?

415 :NPCさん:2013/10/19(土) 23:08:12.57 ID:???
つ 《くるみ割り人形》

416 :NPCさん:2013/10/19(土) 23:23:30.80 ID:???
>>409

まぁそれはさすがに今回は戦闘ないor特殊だよ、と周知して諦めてもらうか、
「貴方は、アカシックレコードを経由して、実体のないものも殴れる」
とかいう秘密を与えて、指定特技が条件を満たしてなくてもペナルティを
受けないようにする位しか思いつかないな……w。

ちなみに、【報復】は攻撃アビじゃないので、現象エネミーにも有効だったり。

まぁ、ミドルフェイズに戦闘を用意してやるだけでもだいぶ違うとは思うよ。

417 :NPCさん:2013/10/19(土) 23:31:26.53 ID:???
おにんにんをお股に挟んで参加

418 :NPCさん:2013/10/19(土) 23:41:45.20 ID:???
R&Rのシナリオでやって2サイクルで狂気の山札が空になったけどよくある事ですか?

419 :NPCさん:2013/10/19(土) 23:45:43.47 ID:???
>>409
オレに任せて先に行けシチュが好きなので、敵に通ったダメージ÷2が逃亡判定のボーナスになるというのを考えている

しかし攻撃アビリティ使いたいから全滅しそうでも殴るっていうのは、それはもうゲームに向いてないよ

420 :NPCさん:2013/10/19(土) 23:59:45.79 ID:???
>>411
今知った。いいなあ行きたいなあ
GM紹介聞いてると癒やされるなあいいなあ

421 :NPCさん:2013/10/20(日) 00:03:58.72 ID:???
>>418
恐怖判定有りそうな物に目星をするPLや恐怖判定でピンゾロを出すPLが居たり、サイクル数を長く取ると割と起きる。

422 :NPCさん:2013/10/20(日) 00:48:41.12 ID:???
>>412
Q.男性ゲーマーです。女装して参加してもいいですか?

A.女装での参加につきましては、話し合いの結果、今回はご参加をご遠慮いただくことになりました。申し訳ございません。
最近の女装ゲーマーさんは、とてもハイレベルで美人な方が多く、迷いました。希望される方が多くなってきたら、女装男子オンリーコンベンションの開催も検討させていただきたい次第です。見たいです。

Q.男性ゲーマーです。周囲から「乙女ごころがある!」とよく言われます。参加してもいいですか?

A.乙女ごころを持つ男性の参加につきましても、話し合いの結果、今回はご参加をご遠慮いただくことになりました。大変申し訳ございません。
乙女ごころを持つ男性の方はまるで女性同士でおしゃべりをしているような錯覚を覚えてしまうほどハイレベルな方が多く、悩みました。
希望される方が多くなってきたら、乙女ごころを持つ男性もOKコンベンションの開催も検討させていただきたい次第です。男女混合の女子会、したいです。

423 :NPCさん:2013/10/20(日) 00:50:27.21 ID:???
>>420
Q.女性オンリーコンベンション、楽しそうでずるいです!(男性ゲーマーの方より)

A.「女性オンリーコンベンションはあって、男性オンリーコンベンションはないのか」「女性オンリーコンベンションは、なんだか女性だけでおいしいことをしていてずるい!」という声、男性ゲーマーの皆様から多数いただいております。
申し訳ございません。私どもとしましては、「レディースセッション男祭り」といった男性オンリーコンベンションの主催も検討したいのですが、男性ゲーマーの皆様としてはいかがでしょうか? 
「主催してみたい」「参加してみたい」という希望がございましたら、ぜひお問い合わせください。



とのことです

424 :NPCさん:2013/10/20(日) 01:00:22.81 ID:???
>>422
どんな話し合いが行われたのだろうか…

425 :NPCさん:2013/10/20(日) 01:12:28.35 ID:???
ひっでえw

426 :NPCさん:2013/10/20(日) 01:18:06.35 ID:???
>>423
これを思い出した
http://chaos2ch.com/archives/3913221.html

427 :NPCさん:2013/10/20(日) 01:21:01.08 ID:???
>>426
わろた

428 :NPCさん:2013/10/20(日) 01:40:48.04 ID:???
なんか「ぼうけんきかひょく」って聞こえるな

429 :NPCさん:2013/10/20(日) 01:43:11.92 ID:???
舌足らず、可愛いやん

430 :NPCさん:2013/10/20(日) 03:14:37.76 ID:???
>>422
その情報のでどころどこ?知りたい

431 :NPCさん:2013/10/20(日) 03:52:17.19 ID:???
「冒険企画局」「レディースセッション」
で検索してくれると、助かります

432 :NPCさん:2013/10/20(日) 04:33:09.76 ID:???
>>431
ありがとー

433 :NPCさん:2013/10/20(日) 05:53:10.61 ID:???
>>424
B「リアルハサミちゃんがいるかもしれないよねー^^」
A「んー、試しに写真審査してみるか・・・」
C「自分から狂気カードめくりに行く行為はやめろぉ!」

434 :NPCさん:2013/10/20(日) 08:29:20.88 ID:???
まあ、マツコDXの集団がTRPGしても怖いしな

435 :NPCさん:2013/10/20(日) 09:06:52.84 ID:???
>>422
マンチさんは、乙女ごころ持ってるよね!

436 :NPCさん:2013/10/20(日) 09:15:06.37 ID:???
ある役所の女性向けのセミナーで、
女装した方はどうするんですかって質問したら、
そんなに熱意がある方だったら参加を認めるっていう話を聞いたことがある。

もちろん、パンフレットにはわざわざ注記しないし、女装参加者は実際いなかったけど。

437 :NPCさん:2013/10/20(日) 10:10:01.95 ID:???
>419
TRPG初心者だとあるだろう。折角とったという理由だけで、使いたがる人。
そう言う人を向いてないって切り捨てるのは簡単だけどね。

438 :NPCさん:2013/10/20(日) 10:40:27.39 ID:???
>>437
初心者なのに周りの様子を伺える謙虚さがないなら
マジでTRPG向いてないと思うよ。その後もお察し…ってスレ違いだなそろそろ

439 :NPCさん:2013/10/20(日) 10:43:51.43 ID:???
と言うか、あらゆる状況であらゆる嗜好の人にガッチリ合うシステムなんてありゃせんので
しっくりこないならハウスルール入れる方が建設的だし
初心者対応なんかも折角フレシキブルに対応できる人間がゲームの処理するんだから
システムに期待するよりは回し方覚えるのがいいんじゃないかと

440 :NPCさん:2013/10/20(日) 11:11:46.44 ID:???
遊びに来てた妹にインセイングッズ一式見られた…
「ちょっ、何儀式シートってwww」
「”闇の底からおぞましい叫び声が”www何これ厨ニ病??www」
「え、公民館で数人で集まってコレ使って遊ぶ?ナニソレwww怪しすぎwww」
特に儀式シートを気に入ってた。やめて。おかんに電話はやめて。

うまい説明って咄嗟に浮かばんね…

441 :NPCさん:2013/10/20(日) 11:14:07.66 ID:???
さあ妹をこっちの沼に引き込むんだ

442 :NPCさん:2013/10/20(日) 11:33:33.52 ID:???
まずはリプレイを読ませて…ってリプレイに儀式はなかったか

443 :NPCさん:2013/10/20(日) 13:24:05.83 ID:???
>>437
別にアビ使うためだけに勝てないとわかってる敵に戦闘挑んで死んだところで
自分が選択したゲームの結果なんだから問題ないし
そもそも戦闘あるなしのシナリオ傾向なんてのはネタバレの範疇にも入らないよ

444 :NPCさん:2013/10/21(月) 04:16:38.60 ID:???
キルデスビジネスのニコニコ動画のリプレイが、ほぼ毎日更新されてて良いわ
出来もいいし、わかりやすいし
あと、18禁もあるしw

445 :NPCさん:2013/10/21(月) 10:26:08.58 ID:???
インセインはなかなかリプレイもリプレイ動画も投稿されないねー
リプレイ一本読んだきりだ。

446 :NPCさん:2013/10/21(月) 11:42:27.12 ID:???
GMへの負担がやや大きいからひょいひょい気軽に作れないんだろうな
シナリオ作るの難しいわこれ

447 :NPCさん:2013/10/21(月) 12:00:42.17 ID:???
難しいかな?
情報ツリー作って秘密を嵌め込んでホラーなテクスチャを貼れば出来るから、わりと簡単だと思う
サイコロフィクションはPCに出来ることが明確だしインセインはゾーキングという誘導手段もあるから、他のシステムよりシナリオ作成は楽だわ
ホラーなネタが思い浮かばないとかなら知らんけど

448 :NPCさん:2013/10/21(月) 12:08:59.94 ID:???
シナリオ作成やシステムに難しい所ないんで
ホラー的な演出や会話演出上のテクニックみたいな話かね

449 :NPCさん:2013/10/21(月) 12:41:20.93 ID:???
フィアーやサイコロって会話苦手なガッツリ理系でも遊べるシステムだったのに、インセインはGMのトーク力が問われるからね

450 :NPCさん:2013/10/21(月) 14:01:55.73 ID:???
出)アイマススタドリ@800
求)MURAMASA 桃2
1:2でのトレードです

また以下のカードを左の数字のスタドリとして換算します
250 (SSR)[天地愛]直江兼続-桃花菱-


ID:61690990

IDは偶数ですが本垢は奇数の為、偶数、奇数どちらも対応できます
先送り可能の方のみ募集します
ご連絡はメール
rai_novel1985あっとyahoo.co.jp
です、よろしくお願いします

451 :NPCさん:2013/10/21(月) 14:04:25.88 ID:???
>>450
すまない盛大な誤爆をした・・・

452 :NPCさん:2013/10/21(月) 17:49:36.00 ID:???
ダンジョンオブマンダム…どう見ても元の方が魅力的に見える…
絵は普通に良い感じなのに、違和感が強すぎる。

453 :NPCさん:2013/10/21(月) 17:50:06.53 ID:???
失敬誤爆。

454 :NPCさん:2013/10/21(月) 18:04:30.42 ID:???
なんだ、戦争が!?

455 :NPCさん:2013/10/21(月) 18:24:49.84 ID:???
撃ち込まれた二発の爆弾…誤爆と言われたそれが遠大な戦争の引き金であるとは
その当時だれも予測し得なかった…(ナレーション)

456 :NPCさん:2013/10/21(月) 19:33:42.34 ID:???
なんて無慈悲

457 :NPCさん:2013/10/21(月) 19:40:02.46 ID:???
コピー機と格闘して名刺型の狂気カード作ってなんだか燃え尽きた感じ
しかも雑誌のシナリオのハンドアウトのサイズが違うとかもうね…

458 :NPCさん:2013/10/21(月) 21:51:28.92 ID:???
オリジナル狂気等を文字入力できる印刷フォーマットがほしい

459 :NPCさん:2013/10/21(月) 22:26:19.22 ID:???
定期的にハンドアウト制作中に狂気が顕在化してしまう人が出てるね

460 :NPCさん:2013/10/21(月) 23:23:40.02 ID:???
つい文学的な文章を書こうとして文字が小さすぎるくらい詰め込むことに
もう「お前んちの風呂場に黒い人が立っている」くらいのシンプルなものでいいのかね?

461 :NPCさん:2013/10/21(月) 23:44:43.51 ID:???
>>460
つ 「別紙参照」

462 :NPCさん:2013/10/21(月) 23:53:11.08 ID:???
>>461
別紙が400字詰原稿用紙で300枚ぐらいあるんだな

463 :NPCさん:2013/10/22(火) 00:07:07.18 ID:???
キャラクター設定資料が本文より分厚いラノベの応募作みたいなことに……

464 :NPCさん:2013/10/22(火) 00:50:15.67 ID:???
>>460
「飲み過ぎると小さいおじさんが見える」とか?

190 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)