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【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part15【FPS】

1 :UnnamedPlayer:2014/01/09(木) 23:16:38.39 ID:GCrhGn16
DOOMについて語るスレッドです。

【DOOM@Wiki】
http://www8.atwiki.jp/doom2k/
リンク集
http://www8.atwiki.jp/doom2k/pages/119.html
過去ログ
http://www8.atwiki.jp/doom2k/pages/123.html

【海外のDOOMサイト】
Doomworld(WADなど)
http://www.doomworld.com/
Doomwiki@wikia
http://doom.wikia.com/wiki/Entryway

【公式サイト】
id software
ttp://www.idsoftware.com/
team TNT
ttp://www.teamtnt.com/

【前スレ】
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part14【FPS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1366801768/

2 :UnnamedPlayer:2014/01/09(木) 23:49:36.01 ID:2+und3hM
       _
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       (__)

3 :UnnamedPlayer:2014/01/10(金) 10:19:44.33 ID:+o4FLmu3
https://www.youtube.com/watch?v=CTqOvSYE-yc
体感型VRデバイス CES2014 Omni Demo

doomerなら当然買いでしょ?

4 :UnnamedPlayer:2014/01/10(金) 12:05:04.03 ID:Px0+kphF
遂にこの時代か

プレイしてると今まで以上にドン引きされる時代

5 :UnnamedPlayer:2014/01/10(金) 20:11:24.01 ID:aIrKuNyi
前スレで語っていた者だが
コンソールでどう入力すればmp40は入手できるの?

6 :UnnamedPlayer:2014/01/10(金) 20:57:47.62 ID:FOtYWgDM
give mp40

7 :UnnamedPlayer:2014/01/10(金) 22:33:43.49 ID:+o4FLmu3
DOOM monsters playing Mother Europe
http://www.youtube.com/watch?v=GEQ7pvTRJbY

前スレで紹介されてた動画
(テンプレ化希望)

8 :UnnamedPlayer:2014/01/10(金) 23:29:45.49 ID:rqq1kSR6
テンプレ化って…その動画張ったの俺だけど、あの流れ(DoomMetalの話題)
だからこその一発ネタのつもりだったの

まさか新スレにまで張られるとは思ってなかったよ?!

ま、たまに見直したくなる時とかあってブックマークに残してたわけだが…

9 :UnnamedPlayer:2014/01/11(土) 01:16:02.39 ID:dc+GGb+F
>>7
少し再生してみたけど、最後までアングル変わらずずっとこのままか…

10 :UnnamedPlayer:2014/01/11(土) 03:00:27.13 ID:J8f29ROV
>>3
歩き方がまんまDoomguyでワロタ

11 :UnnamedPlayer:2014/01/11(土) 23:45:36.42 ID:IU53nxAv
ACSについて質問なんですが
コンパイル済みのACSの中身を見る方法ってありますか?

12 :UnnamedPlayer:2014/01/12(日) 02:02:03.14 ID:7eqrFMCP
>>11
煽りじゃなく聞きたいのだけど目的は何?

こんなスレはあるみたいだけど
http://forum.zdoom.org/viewtopic.php?t=21637

13 :UnnamedPlayer:2014/01/12(日) 19:44:23.60 ID:s6xuER5U
このスレは親切な人が多いので、適当な質問にも回答が付くことが多いと思うが
質問の際にちょとアバウトすぎる感じなケースが増えてる気がするので、
テンプレ的な物を書いてみた。

がちがちのテンプレを埋めてから質問しろ、などとは言うつもりは無いけれど
漠然としすぎている質問には、次に書くテンプレ的な注意点を(アンカーで示して)
読んで貰うのはどう?

このスレだと適当なネタで雑談してるのがメインかもだけど…

14 :UnnamedPlayer:2014/01/12(日) 19:45:30.47 ID:s6xuER5U
☆質問の前に

Doomを始めたばかりの人にありがちな
「とりあえず○○がしたいのだけど出来ません!どうやったら出来ますか!」
などという大ざっぱな質問を書く前に >>1 のDOOM@wikiに一通り目を通してから質問を。

技術的な情報は大体ZDoom wikiを参照すれば、ほぼ解説してあるかと思われます。
読んでみて理解出来なかった項目を具体的に聞いてみるのは良いかもしれません。

特定のWAD(MOD)の疑問などを聞くときには、自分の環境(組み合わせている状況など)
を書くようにすると回答が得られやすいかもしれません。

固有のアクションや、追加されるオプションメニューなどがあるMODもあるので
新しく何かを試す場合には、一度メニューの項目を見直すのもお勧めします。

使用しているSourcePort、IWAD、PWAD、またロードしている順番による理由で
不具合が出る場合もあるので、AutoloadやLauncherなどで読ませている順番など
も併せて伝えると問題点が分かりやすいと思われます。

15 :UnnamedPlayer:2014/01/12(日) 20:36:03.13 ID:ig7H7jtg
いままで通り答えたい奴が勝手に答えるスタンスで良いと思うけどな
どーせ過疎ってるし多少賑わっててくれた方が俺は楽しい

16 :UnnamedPlayer:2014/01/12(日) 21:08:46.48 ID:s6xuER5U
答えたい人が勝手に答えるスタンスに異論があるわけじゃ無いけど
>>5,6 >>11,12
みたいに返事あってもスルーとか、答える人がますます減りそう。

細かいこと書いたのは、ありがちな質問来たら誘導しやすいように
しとくのは無駄じゃ無いかな?とか思ったの。

質問来てて、それ無視して雑談を始めるってのもなんだか書きにくいし。

17 :UnnamedPlayer:2014/01/12(日) 23:01:40.03 ID:5tzbYmDJ
質問の返答に対して反応なしって要はその程度の質問だったってことだろ
答えたいやつだけこれからも答えてやればいいし、触れたくなければスルーでいいよ

18 :UnnamedPlayer:2014/01/12(日) 23:09:54.35 ID:8lWZkN6p
昔のPCから引っ張り出してきましたorSteamで買いました
って言う人向けにソースポートを使えば現在のPCで快適に動きます詳細はdoomwikiで
みたいな案内文を書くのがいいと思う

19 :UnnamedPlayer:2014/01/12(日) 23:24:30.89 ID:skXHbycr
>>17
同意だ。
俺も質問に答えて反応無かった事あったけど
質問したその人が分からなかった問題を解決する事が目的であるから
返事が返って来なかっても解決したのかもしれないし、分からないまま諦めたのかもしれない。
それだけの話だからな。答えた人間が満足する必要なんてない。

20 :UnnamedPlayer:2014/01/13(月) 10:56:16.45 ID:HQ18braO
まぁ答えてもらったら礼ぐらい言った方がいいけどな

21 :UnnamedPlayer:2014/01/13(月) 12:02:28.57 ID:36jBSics
BDSEのロケットランチャー・グレネードランチャーの予備(?)の攻撃は面白いな。
通路の角をバウンドさせて画面上からは見えない的に当てたり、
緩やかな高低差のあるステージで、上からあえて弾をワンバウンドさせて
直撃させると楽しい!

次世代ゲーム機のスペックでブルータルドゥームを作って欲しい。

22 :UnnamedPlayer:2014/01/13(月) 12:31:51.37 ID:/J7eKOmQ
>>21
それはまんまグレネードランチャーの挙動じゃないの?
即着弾だとロケランと変わらんし

Quakeが大体そんな感じだったよ
3Dマップを最大に生かした、グレラン打ち合うようなマップデザイン

23 :UnnamedPlayer:2014/01/13(月) 13:06:01.44 ID:36jBSics
>>22
バウンド弾(仮称)

24 :UnnamedPlayer:2014/01/17(金) 16:37:34.87 ID:zEgC2o1R
前スレでリザルトの曲何か質問していた者です
前スレが落ちてしまったので現スレに書くのもどうかなと思い
書き込みませんでした。感謝しています!皆さんありがとうございました

25 :UnnamedPlayer:2014/01/17(金) 17:01:56.32 ID:hw5JY2H0
PSのDOOM以来だけど面白いなこれ
burutal doom素晴らしい
フレンドとCOOPやりたいけどhamachiしか無いのかな

26 :UnnamedPlayer:2014/01/17(金) 17:19:11.98 ID:FSvOfIjr
もし新世代DOOMが出るとしたら3の路線か原点回帰するのか
個人的には原点回帰してマルチも大人数でドカンと遊べて欲しいわ
目指せ100人対戦

27 :UnnamedPlayer:2014/01/17(金) 18:12:02.64 ID:PSLqjO21
今更WhackEd 4でDEHファイル作ってたら何故か2連射のロケランが出来たでござる
本当は別の作りたかったのにww

28 :UnnamedPlayer:2014/01/17(金) 19:21:43.71 ID:RtAhWwi+
寄せ鍋すぎる…
http://www.moddb.com/mods/brutal-doom/addons/50-weapons-showcase-basic-40-10-upgraded

過度に強い武器は要らんと思ってるけど、任意のポイントにワープ設置とか
遮蔽物ない所に即席の壁作るアイテムとかは良さげだった

29 :UnnamedPlayer:2014/01/17(金) 20:52:59.12 ID:hw5JY2H0
他のソフトがポート開放できてもZandronumはなぜかで出来てない
どういうこっちゃ

30 :UnnamedPlayer:2014/01/18(土) 00:22:55.11 ID:mWDoH7Kt
wikiにあったのソフトじゃポートは空いてるて判定のにDoomseekerのサーバーリストじゃNO RESPONSEのまんまだ・・・・・・
いつもお世話になってるゲームのサーバー管理者って大変なんですね

31 :UnnamedPlayer:2014/01/18(土) 09:12:42.85 ID:Q1tN/FXx
Doomseekerだから関係ないかも知れないけど、↓が原因ってことはない?
サーバー立てた状態で第三者から入れるかどうか試してもらったらどうでしょ

http://www8.atwiki.jp/doom2k/pages/139.html#chuui
> 初期設定では、自身で立てたサーバーは覧に表示されない、もしくはPingが通っていないと表示されます。

32 :UnnamedPlayer:2014/01/19(日) 14:00:05.67 ID:1ElvU13j
http://www.youtube.com/watch?v=29TYZQWaz7g
ANOTHER ONE OF THE GREATEST DOOM WADS EV

割合狂ってる…。

33 :UnnamedPlayer:2014/01/20(月) 03:40:57.36 ID:aKLnNpbe
http://www.youtube.com/watch?v=29TYZQWaz7g

こうゆうジョークと理不尽な要素が要素があるwadって知ってる人居たら教えて欲しい

34 :UnnamedPlayer:2014/01/20(月) 03:48:04.33 ID:aKLnNpbe
doom以外で主人公が人間でモンスターを倒しながら先に進むゲームって知ってる人が居たら教えて欲しい

35 :UnnamedPlayer:2014/01/20(月) 04:12:18.78 ID:OYiQ+cpN
リアルミリタリー系以外は大体当てはまる気がする
serial samシリーズ Quakeシリーズ HALOシリーズとか

36 :UnnamedPlayer:2014/01/20(月) 12:30:41.05 ID:64ranqv6
撃ちまくりの爽快ゲームならペインキラーだな。動作めっちゃ軽いし
やるなら1作目だけオススメする。2作目以降は微妙な出来な上に、敵の数が多すぎ硬すぎでダレる
最新作のPAINKILLER HELL & DAMNATIONは日本語訳がおかしいのでオススメできない
steamや4gamer等で体験版配布してるから気になったら遊んでみるといいよ

37 :UnnamedPlayer:2014/01/20(月) 13:57:54.33 ID:64ranqv6
連投すまない。Hacx 2.0 IWAD [r61]ってのもどうだろうか。
http://forum.drdteam.org/viewforum.php?f=169

動画
http://www.youtube.com/watch?v=BqiSDaKshGc

38 :UnnamedPlayer:2014/01/20(月) 16:55:05.95 ID:jvxJbr6g
スレチになるんだがWolfenstein 3DにもDoomWorldの様なユーザーが作成したカスタムレベルが
大量に置いてあるサイトってあるん?

39 :UnnamedPlayer:2014/01/20(月) 21:01:05.16 ID:g1Q8ktDk
>>37
元のHacXからずいぶん仕様が変わってちゃんとした派生になってるんだな
結構感動した

40 :UnnamedPlayer:2014/01/20(月) 21:16:45.55 ID:8jXBhEhZ
ジョークに理不尽を足す=クソゲー と思うのは俺だけか?
序盤から敵のスプライトやテクスチャに、顔写真を使ったやつで面白いと思えた記憶が無い
丁寧に作ってあるバカゲーは良いと思うが、良作には滅多に出会えない

41 :UnnamedPlayer:2014/01/21(火) 08:52:20.25 ID:U/zMVfLi
ジョーク、理不尽どちらだけでもクソな時点でその質問もクソだ

42 :UnnamedPlayer:2014/01/21(火) 10:57:06.34 ID:m3VO7gVF
http://www.youtube.com/watch?v=mFNhDG24T0w&list=UU_NSOckDnuypJK_FpCO6ogA
Brutal Doom v19b - Blood Decals on Sprites (well.. sorta)

これすごいな。

43 :UnnamedPlayer:2014/01/21(火) 13:39:10.47 ID:rtjohVSy
ガラスの割れる表現はいいけど、ドゥームガイってスーツも着てないのに
こういう表現は体一つで戦ってるって感じがしない

44 :UnnamedPlayer:2014/01/21(火) 15:55:00.19 ID:dUUBbddU
ヒント:ヘルメット

まぁ2のタイトル画面とか一部パッケのイラストには被ってないけどw

45 :UnnamedPlayer:2014/01/21(火) 17:52:34.24 ID:rtjohVSy
>>44
ほんとにすまない。被ってたOTL。導入してくるよ

46 :UnnamedPlayer:2014/01/21(火) 19:52:49.32 ID:my7sxLQ6
PS版とかだと緑のオッサン一切出てこないからな

47 :UnnamedPlayer:2014/01/22(水) 02:37:42.01 ID:vpGPOeWq
>>42
始めは方向を単なるスプライト差し替えのような気も…

48 :UnnamedPlayer:2014/01/22(水) 02:40:10.79 ID:vpGPOeWq
失礼、途中で送信してしまった

>>42
最初は方向を見てるように思ったけど、後の方を見ると単にスプライト差し替えしてるだけのような気も…

>>46
緑のオッサンワロタw

49 :UnnamedPlayer:2014/01/22(水) 03:40:05.00 ID:193694oL
緑のオッサンだったものってPS版無いの?

50 :UnnamedPlayer:2014/01/22(水) 04:04:05.06 ID:GfzIJb+d
オッサンというかDOOMGUY自体は出てるけど
ヘルメット被ったビジュアルは無かったはず・・・と思ってちょっと調べてみたらエンディングのキャラ一覧で出てるっぽいね

51 :UnnamedPlayer:2014/01/22(水) 04:33:34.56 ID:193694oL
家庭用版は32X版しかやったこと無いけど他の機種もキャラ紹介あるんだw知らなかったw

ちなみに、緑のオッサンだったものって海兵隊員の死体の事ね死体

52 :UnnamedPlayer:2014/01/22(水) 06:34:27.33 ID:6RTR0fke
BFG

53 :UnnamedPlayer:2014/01/23(木) 02:36:56.47 ID:lc4SLAUy
何故ほとんどのwadってドゥーム2専用として作られてるんだろう?

54 :UnnamedPlayer:2014/01/23(木) 02:39:32.55 ID:2QikuKti
そりゃDooM2がすべての基準になるからだよ
FinalDooMには何も追加がないし
DooM2から足し引きすればだいたいのゲームを再現できる

55 :UnnamedPlayer:2014/01/23(木) 09:22:54.08 ID:jEtIaSfu
DOOM 1はモンスターの数が少ないし。
DOOM 2用でないと、おなじみのホッピシとかマンキュバスとか
アーチバイルとかが出せないから。

56 :UnnamedPlayer:2014/01/23(木) 15:07:38.09 ID:ybkbZbmw
>>55
それは昔の話だろ
今ならあえてdoom.wad使っててもスクリプトでどうとでもなる。
まあ昔の名残だろな

57 :UnnamedPlayer:2014/01/23(木) 16:57:08.14 ID:HZpi3WC+
ダブルバレルとホッピシと2曲の出るwadをdoom2ベースで作って
「doom2.wadから起動してね!」の一言を書いてアップロードして
「なんかおかしいんだけど。あ、doom.wadから起動してます!」
って言われるより

ただダブルバレルとホッピシの出るmapwadを作りたいだけなのにdoom2すら持ってない貧乏人やdoom.wadから起動したがるクソのために
doom2から画像データやら音楽データやらキャラデータやらAIやらなんやらぶっこぬいたあとコーディングして変に容量膨らんだwadダウンロードさせて
「なんかエラーでんだけど。あ、ちゃんとdoom2.wadから起動してます!」
って言われるほうがゲンナリするのは今も昔も変わらないと思うんだ

58 :UnnamedPlayer:2014/01/24(金) 02:20:17.32 ID:2KSZF9nB
>>56
そのどうとでもなる物を今でもみんながあまりしていないというのは
慣習以外にも実行しない理由があるからだろ
技術的にできるからといってそれを実行するかどうかは話が別

59 :UnnamedPlayer:2014/01/24(金) 03:30:26.25 ID:gObZN3M4
Beam Flashlightのdecorateのconst int flashlightVert = 18;を45にしてライトの位置を上げてみた所なかなか良い感じだった
奥が見やすいし、チラつきにくいライト中央見ながら戦えるから若干目に優しい・・・気がする

60 :UnnamedPlayer:2014/01/24(金) 07:37:19.12 ID:yhr8Asis
>>58
憶測でモノを言わないでくれ
実際iwadがdoom.wadを要求するwadでdoom2のmonsterやダブルバレルを
使用してるwadは存在してるんだよ
ただMOD作る場合はiwadにもとから基本データが格納されてるほうが作りやすいから
doom2.wadベースのpwadが多いだけ

doom.wadを利用する理由は多分doom1の世界のリメイク的wadとかに多い
要はdoom2の追加武器、追加monsterよりもdoom.wadに入ってる壁や床のテクスチャーを
簡単に利用したい為の所為

61 :UnnamedPlayer:2014/01/24(金) 07:54:20.22 ID:yhr8Asis
GZDoomのgzdoom.pk3をlmpマネージャーなんかで覗いてみればわかると思うが
基本データですらスクリプト定義で現在のdoomは実現してる。

足りないのはiwadにあるスプライトデータとテクスチャーやフラットデータのみなんで
基本どのデータを多用するかでクリエータはiwadを選んでる。

あとエピソード形式の問題とかもあるね 基本doom.wadでも定義次第で32map形式の
エピソードも作れるが9x4エピソードのベースをわざわざ壊して32map1エピソードの
ものを作る手間を考えるとdoom2.wadベースで作ったほうが楽って話

62 :UnnamedPlayer:2014/01/24(金) 09:32:35.86 ID:2KSZF9nB
>>60
> ただMOD作る場合はiwadにもとから基本データが格納されてるほうが作りやすいから
> doom2.wadベースのpwadが多いだけ

結局俺の憶測が正しいって証明してるじゃん

63 :UnnamedPlayer:2014/01/24(金) 12:29:11.33 ID:H1/Mfrmz
「慣習以外にも実行しない理由があるからだろ」ってスゲーフレーズだな
まるでウチの村の変なしきたりはただのしつけではなく、古代より守られし霊脈を乱す行為だった!みたいな壮大な理由が眠ってそうでワクワクする

まあ俺なら小難しいこといわず「ただ単に面倒臭いからだろ」で済ますけど

64 :UnnamedPlayer:2014/01/24(金) 12:55:08.34 ID:Ecd7ehUS
>>63
ワロタw

お楽しみいただけたようで何よりです

65 :UnnamedPlayer:2014/01/24(金) 20:14:02.07 ID:2sau2Klp
>>60
結局、モンスターやらを自分で実装するより、iwadの物を使った方が楽だから
という結論に代わりないじゃないか。
マップ作るだけのためにわざわざモンスターを自分で実装するのは面倒だし。
Knee deep in Zdoomみたいに、あえてDoom1ベースの奴もあるけど
ほとんどのWADはDoom2ベースだろ。

66 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 00:48:17.69 ID:ZKtvC0cb
>>60
>実際iwadがdoom.wadを要求するwadでdoom2のmonsterやダブルバレルを
使用してるwadは存在してるんだよ

それやりたいぜ。何て名前のpwadかね?

67 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 07:38:02.97 ID:mJ0TpSsU
これやね
http://www.doomworld.com/idgames/?file=levels/doom/Ports/j-l/lostepis.zip

68 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 07:57:45.30 ID:7XlTKmuT
>>55が煽ってレスしたと思ってレスしたがどうやら違ったようだね
出せないと書いてあるから技術的には可能だしそれを実現したWADもあると
言ったまでなんだが
doom2が主流なのは認めるけど

>>66
最近のでは前スレでも紹介されたdoomoneあたりじゃないの?

最新バージョンのは知らないがep1の中盤あたりでダブルバレルが実装されてる
decorateみてみるとマンキュパスのデータが実装されてた。
http://www.moddb.com/mods/doomone

69 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 08:39:53.50 ID:GJ/38FDP
http://www.youtube.com/watch?v=cLxFuZ19_S8
Doom 3 Classic Mod: Let's Play Finaly Too Many Monsters!

これなんかは比較的doom2に近い感じになっている。

70 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 20:24:15.63 ID:eb/9e9yb
UltimateDOOMだったか、DOOM2だったかFinalDOOMだったか覚えてなくて
やりたいステージがあるんだけど、みんなの知識を分けてくれまいか・・・

うまく説明できないから図にしたんだけど、このMAPでなんとかわからんでしょうか
http://www.geocities.jp/palm_source_os/doom/doom.JPG

wadはあんまりやらない自分なので公式DOOMのどれかのステージだと思うんだけど
見つからなくて諦めた・・・・

71 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 20:29:00.49 ID:Uo51Z25J
PLUTONIAのmap32なんかどう?

72 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 20:34:41.12 ID:7XlTKmuT
>>70
多分final plutoniaの32面かな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm913111

73 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 20:42:25.12 ID:eb/9e9yb
>>71-72
レスはやっ!
ありがとう!間違いなくこれだ!

そっかFinalDOOMって選択できたんだっけお
TNTの方しか調べてなかった
時間を無駄にした・・orz

74 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 21:10:20.79 ID:AJIXJ2s+
これだけでわかるのが怖い

75 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 21:31:22.89 ID:TYndxj7/
年末にスチムーでdoom classic complete 開発して
バニラdoom1→doom2→→brutal doom入れてもっかい
1→2と終えた。

これからmaster levelにとりかかるyo!
あとはfinal doomに、無数のWADが待ってるのか・・・
こりゃ一生あそべるわい

76 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 22:11:00.35 ID:Uo51Z25J
>>74
怖くないw

スタートに大量の武器というので分かった。

77 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 22:34:31.85 ID:TgUbynK+
>>75
発売から20年過ぎたのに、未だ大量の独自マップやその他の拡張機能が
日々生まれているという怪物ゲームだからな。
俺は勝手に、DOOMは史上最高のゲームと考えている。

78 :UnnamedPlayer:2014/01/25(土) 22:42:55.23 ID:eb/9e9yb
>>76
あれ、そこだったんだw
出てこれないサイバーデーモンと、右上の壁が下りて大量のサイバーデーモン
っていうところで誰かわかってくれるかなーと思ってたんだけどwww
後の場所は記憶が曖昧すぎて書こうか悩んだけど書いて正解だったかw

79 :UnnamedPlayer:2014/01/26(日) 01:29:55.63 ID:K6syCk5p
>>67
>>68
ありがとう。楽しみだわ。

80 :UnnamedPlayer:2014/01/26(日) 04:52:58.67 ID:nRcc1xDR
ブルータルを有効化にした状態でNeoDoomを起動すると
アサルトライフルから他の武器に切り替えられなくなってしまうだが
どうゆうことなの?

81 :UnnamedPlayer:2014/01/26(日) 09:29:37.21 ID:13+tGFI+
>>80
>>14

82 :UnnamedPlayer:2014/01/26(日) 23:59:38.66 ID:Ex0WxA1d
武器を全部弄ってる系のデータ同士の相性は悪いからねぇ

スクリプト弄ってたら敵の光弾系の攻撃を撃ち落とす感じの事が出来てワロタw

83 :UnnamedPlayer:2014/01/27(月) 00:07:45.95 ID:jWSQcR13
問題解決する気がないから製作者が違うデータをいっしょにしない系

84 :UnnamedPlayer:2014/01/27(月) 07:31:29.14 ID:F2JSTqfT
neodoomとbrutaldoomは併用パッチが有ったような気がするけど最新版brutaldoomでも使えるかどうかは知らない

85 :UnnamedPlayer:2014/01/27(月) 12:37:14.68 ID:Ax4K8pXx
ttp://www.wad-archive.com/search?q=brutaldoom_neodoompatchv12.wad&exact=true

これかね、brutalv018a用のやつ見つけた
スパイダーデーモンがQuake2のタンクコマンダーみたいな外見になって移動しながらミニガン連射してきまーす

86 :UnnamedPlayer:2014/01/28(火) 04:30:21.44 ID:w8EUTkkS
>>80だけど
neodoomを起動させるときはブルータルを無効化にすれば武器の持ち替えが出来るようになった

87 :UnnamedPlayer:2014/01/28(火) 19:51:39.20 ID:p1N/Qdnb
おお

88 :UnnamedPlayer:2014/01/28(火) 21:47:21.99 ID:X6IMpaiK
OfficialのBrutal DOOM v19bすっ飛ばしてv20予定なのか…
SEの怒濤の修正改良も落ち着いたタイミングだし嬉しいニュースだった

Variantからの逆輸入とかもありそうだし、仕様がどう変わるのか気になるな

89 :UnnamedPlayer:2014/01/28(火) 22:44:20.55 ID:Aaequav2
>>88
おお、ソースはどこでしょうか?

90 :UnnamedPlayer:2014/01/28(火) 22:55:21.82 ID:X6IMpaiK
>>89
facebook BrutalDoom

91 :UnnamedPlayer:2014/01/28(火) 23:21:11.63 ID:Aaequav2
>>90
返信ありがとうございます。

When is v19b coming out? The answer is: never. Because there is no need for a 19b.
I have been fixing enough stuff,
and adding so many new cool features that I can even call this v20.
You can expect v20 to be released around March.
A new trailer will soon announce the official release date.
EDIT: And just to make things clear: v20 is NOT the final version.

ブルータルはまだまだ進化するみたいです!

92 :UnnamedPlayer:2014/01/30(木) 02:54:52.83 ID:4mrVLqPO
最近DOOM64TCを知ってEXをやってるんだけど、シークレット全部取っても100%にならんことない?
全部取ったのに10何パーとかあり得ない数字が出ちゃったりしてるんだけど
バグ?

93 :UnnamedPlayer:2014/01/30(木) 04:25:51.87 ID:Xz4kB13r
2Dには飽きたから3Dのグラで出来るエンジンを探したらRisen3D
というのを見つけた

http://risen3d.drdteam.org/

94 :UnnamedPlayer:2014/01/30(木) 06:21:11.89 ID:ee869jIB
むしろだいぶ前からあった情報だな

95 :UnnamedPlayer:2014/01/30(木) 06:30:44.05 ID:3G35Hwfn
GZDooMでも3Dにしようと思えばできるからなあ、ライティング周り弱いけど、スクリプトが組めるからゲーム面では圧倒的に拡張性が高い

96 :UnnamedPlayer:2014/01/30(木) 07:17:02.39 ID:kmCanZTJ
>>92
何をもってシークレット全部取ったと言えるんだ?
64は完全クリアしたことあるがそんなバグなかったはず
アーティファクト関連で見落としてるシークレットがあると思う。
(ありえないシークレットとかあるからな)

疑問持ったらわかりやすいのはyoutubeあたりのplay動画を探してみるといい
シークレット、kill、item完全攻略の動画が揃ってるぞ

97 :UnnamedPlayer:2014/01/30(木) 19:23:49.99 ID:ftvQxCQH
Master levels 面白かったー!
特濃こってりって感じだったぜ('A`)
Black towerが最高だった!

98 :UnnamedPlayer:2014/01/30(木) 23:25:42.27 ID:4mrVLqPO
>>96
ttp://doom.wikia.com/wiki/MAP29:_Outpost_Omega_(Doom_64)

一応、海外のWiki見たんだけど、29面のOutpost Omega

1:コンピューター調べる→向かいの部屋のチェーンガン
2:レッドキー
3:通路のある場所を通る→アーマー
4:3のところにあるスイッチ→スーパーショットガン
5:立体迷路のスーパーチャージ
6:立体迷路のデーモンアーティファクト赤
7:出口近くの隠し部屋

全部行ったのに15%とか言われたんだわw
まだこの6倍近いシークレットがあるとも思えんし

99 :UnnamedPlayer:2014/01/30(木) 23:39:49.85 ID:kmCanZTJ
>>98
Doom 64 EX - MAP29 - Outpost Omega
http://www.youtube.com/watch?v=RKNk_74R8ho
よく見るように

64初見の方でネタバレ嫌な方見ないほうがいい

100 :UnnamedPlayer:2014/01/31(金) 01:04:22.12 ID:mociAPcs
>>99
同じことやってるけどそっちは100%か…

さっきも別の面クリアしてから取り忘れたシークレットがあったのでロードしてやり直したら、%が逆に減ったしw
やっぱバグかなぁ

101 :UnnamedPlayer:2014/01/31(金) 01:22:21.91 ID:12o0w16D
>>100
だからなんでバグとか決め付けるんだか
同じシークレット箇所でも取る順番とかで取得率が変わる面が64にはあったような
100%にしたければ動画の通り一度トレースしてみるべし

あとTCとかやったことあるなら確かまったく同じ面もあるし
仕掛けも変わってなかったはず
TCのWADとかはdoombuilderとかで中身見れるからどんな仕掛けになってるか
どうすればシークレットが加算されるかが一目瞭然だったと思う。
wad構造のフラグとかトリガーわかるんだったらそっちで調べたほうが早い

102 :UnnamedPlayer:2014/01/31(金) 02:08:50.80 ID:mociAPcs
>>101
マジか
取る順番で変わるとか初めて知ったわw
そういう面なんかも知れんな
色々スマンコ

103 :UnnamedPlayer:2014/01/31(金) 03:03:54.67 ID:0UY/UEax
>>95
GZDooMって武器とモンスターとアイテムは3D化にできるの?

104 :UnnamedPlayer:2014/01/31(金) 04:58:42.99 ID:cC7+DhWQ
>>103
全部普通にできるというか、実際3DでやってるMODのMODがあったはず
PsychoPhobiaっての
https://www.youtube.com/watch?v=1y4H_ovlatI

105 :UnnamedPlayer:2014/01/31(金) 13:02:07.07 ID:vTH4+Zkw
取る順番でシークレット率が変わるとかおかしいでしょ!(ドンッ

106 :UnnamedPlayer:2014/02/01(土) 04:06:54.31 ID:nAGnt1TJ
Doomsday Engineでプレイしようとするとuncaught exception from busy thread see details for compeete meseage log contentsと表示されてプレイできない

107 :UnnamedPlayer:2014/02/02(日) 04:13:02.57 ID:uaOWlYEh
このフライパンで料理するとおなか壊すくらいワケ解らんこと言ってますよ

108 :UnnamedPlayer:2014/02/02(日) 05:09:53.26 ID:vclx9sVC
>>106
だがDoomsday Engineでは動作が遅くなるのでRisen3D に変えてみたら無事3D化に出来た

109 :UnnamedPlayer:2014/02/03(月) 08:34:46.74 ID:jcRrD4VO
Risen3Dでプレイして敵を素手で10回くらい攻撃すると敵の体に痣ができていて細かいところまで作られていた
後デーモンと素手で殴り合いをしてると兄弟喧嘩に見えてきて笑いが止まらなかったよwww

110 :UnnamedPlayer:2014/02/03(月) 23:04:15.04 ID:joR9Riw5
win7 64bitにGZDoom使ってるんだけどシークレット見つけたときや無敵状態になる球取ると
一瞬フリーズしてしまうんだけど同じ状態になる人いますか?

111 :UnnamedPlayer:2014/02/04(火) 15:45:46.70 ID:5gkSaevJ
win7 64bitだが一切フリーズはない

112 :UnnamedPlayer:2014/02/04(火) 15:59:22.40 ID:Gh69Sv9F
デフラグしてみよう。

113 :UnnamedPlayer:2014/02/04(火) 21:55:40.80 ID:TNec1GE0
今の時代、デフラグするとHDD(SSDも)寿命が縮むよ。

114 :UnnamedPlayer:2014/02/04(火) 22:18:29.49 ID:5z+F2jtQ
スマートデフラグ常駐させてる俺にあやまれ!

115 :UnnamedPlayer:2014/02/04(火) 22:35:36.97 ID:1NXDIqjG
寿命縮んでもいいから美味いもの食って生活したい

116 :UnnamedPlayer:2014/02/04(火) 23:23:15.84 ID:QHoSSenR
みんなありがとう。

117 :UnnamedPlayer:2014/02/05(水) 00:00:41.62 ID:/jEjLgeC
>>113
そんな心臓を動かすと寿命が縮まるみたいなこと言われても。

118 :UnnamedPlayer:2014/02/05(水) 06:12:52.75 ID:UJRz019d
質問だがrisen 3dで新しい武器を作ってみたいんだがどうゆうエディターをダウンロードすればいいんだろう?

119 :UnnamedPlayer:2014/02/05(水) 09:26:22.02 ID:Woaq/8Wl
>>118
risen3dだとほぼboomと変わらんからdehacked系のtoolぐらいしか思う浮かばんけどな
グラの差し替えだけならSLADEだけでもいけるけど
あとは3dモデルだとmd2系のエディタが必要かとそのへんは公式にリンクあると思う。

120 :UnnamedPlayer:2014/02/06(木) 01:00:38.70 ID:ibTvOEaF
ブルータルドゥームだけどバロンもヘルナイトもジャンピングSSG一発で沈める事できるんだな
想定内の仕様なのか分からんけど

121 :UnnamedPlayer:2014/02/06(木) 02:29:21.34 ID:iODX6R9p
>>119
分かったさっそくやってみるよ

122 :UnnamedPlayer:2014/02/06(木) 04:29:04.71 ID:AxzzVXES
想定内の仕様だよ
ジャンピングして頭にあてて零距離SSGはかなりのボーナスダメージが付く

123 :UnnamedPlayer:2014/02/06(木) 13:36:35.50 ID:c11wnJ6u
ここの住人さんでバニラHUDでプレイしている人は
バーサーク状態かそうでないかをどの様に確認してますか?
例えば後日に途中セーブから始めた時にバーサーク状態だったかどうか忘れてしまった場合などです。

124 :UnnamedPlayer:2014/02/06(木) 15:22:44.20 ID:Aouc2f2b
バニラHUDってなんだ?
ステータスバーか?近くのゾンビ殴れば?

125 :UnnamedPlayer:2014/02/06(木) 16:43:33.37 ID:72Zi4uO4
オリジナルの画面じゃなくてもバーサーク表示できるものなんてそうそうあるか?
確認したい状況が分からんが殴るのが早い気がする

126 :UnnamedPlayer:2014/02/06(木) 17:40:07.32 ID:c11wnJ6u
すんません。バニラのステータスバーの事です。
やはり殴るのが一番早いでしょうね。ありがとうございました。

127 :UnnamedPlayer:2014/02/06(木) 21:26:22.48 ID:beNQhcBt
Cosmetic Doomって演出強化MODがあるんだが
バーサーク状態になるとHUDにマークが表示される
ついでに無敵や透明等のパワーアップを取ると残り時間も表示される

128 :UnnamedPlayer:2014/02/07(金) 00:29:41.82 ID:slCv5kW2
Freedoomの敵とマップのグラフィックとオブジェクトのグラフィックと武器を3D化にできるMODを知ってる人って居る?

129 :UnnamedPlayer:2014/02/08(土) 14:06:00.83 ID:FyBNZ8MO
やっとPC、換装したよ・・・
目光るようになったよw

130 :UnnamedPlayer:2014/02/08(土) 14:36:56.56 ID:RuWnnuC6
http://doomedsda.us/wadlist3.html

みんなのオヌヌメワッド教えてください。

131 :UnnamedPlayer:2014/02/08(土) 17:23:14.63 ID:3NHqCBZs
DooM64の攻略本って海外の奴しかないのかな?
一面のスタート地点の裏のバーサークの置いてある部屋のシークレットの
やり方すら忘れてしもうたわw
ああっは ああっは あっはっはー

132 :UnnamedPlayer:2014/02/08(土) 18:09:56.57 ID:kgdhCYfh
今DOOMっていう昔のゲームやってるけど
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1391835999/

133 :UnnamedPlayer:2014/02/08(土) 20:41:54.68 ID:T07V4Q4p
>>130
nuts

134 :UnnamedPlayer:2014/02/09(日) 12:21:29.37 ID:n6IKY09q
risen3d、3Dでは好きでいいけどな
改造WADのかませかたが、いまいちわからん

135 :UnnamedPlayer:2014/02/09(日) 12:40:03.63 ID:y2emRgXm
改造wadってどういう意味だよ?MAP以外のデーターが入ってるって意味?
動かしたいファイルが判らないとなんとも答えれないぞ?

136 :UnnamedPlayer:2014/02/09(日) 16:20:58.50 ID:n6IKY09q
SKINの中身とオートロードの対象

137 :UnnamedPlayer:2014/02/12(水) 04:10:59.18 ID:pWKELgw2
kama sutraが凄い面白かった
MAP20あたりから段々難易度がしんどくなってきてプレイ放棄しちゃったけど・・・

138 :UnnamedPlayer:2014/02/13(木) 19:17:51.50 ID:01zO01dr
NVIDIAのカード使っていてGZDOOM使う人に聞きたいんだけど
コントロールパネルでスレッドした最適化の所は自動かオンにしていますか?
それともオフにしていますか?

139 :UnnamedPlayer:2014/02/13(木) 20:22:51.17 ID:ax+0yBMP
俺のは自動になってるなあ
気にしたことも無かった

140 :UnnamedPlayer:2014/02/14(金) 00:01:52.03 ID:01zO01dr
>>139
サンクスです

141 :UnnamedPlayer:2014/02/15(土) 01:44:49.40 ID:lbs0x0uo
最近DOOM64TCをやり始めたんだけど、どうやってウィンドウモードでやるんですか?
困ってマンキュバス。

142 :UnnamedPlayer:2014/02/15(土) 06:37:14.18 ID:u9cuB6dE
>>134
Risen3Dって一応Doomsdayの派生だからバッチファイルで何とかなると思っていたのだが
駄目みたいだね。追加のPWADの導入は簡単にイケるしDoomsdayよりも表示エラー少ないのに
Williams謹製PlayStation Soundで遊べないのがちと残念だなぁ

143 :134:2014/02/15(土) 06:55:28.11 ID:u9cuB6dE
ああコマンドラインの方法何となくやり方判ってきたわw
ランチャー使うと駄目だけれどRisen3D.outに記されてるコマンドラインを元に
-fオプションで追加WADと改造WADを指定したら上手くいった
っていうかこの辺の仕様は基本Doomsdayとやっぱり共通なのかな?
これで心置きなくEternal Doom IIIが遊べそうだw

144 :UnnamedPlayer:2014/02/15(土) 15:40:15.70 ID:mE/H7c0c
Brutal Doom v20 New Blood Decals
http://www.youtube.com/watch?v=iB1pFeAzAdg

145 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 14:24:21.55 ID:r6/7Tnac
頼む・・・DOOM64TCのウィンドウモードに変更する方法を誰か教えてくれ・・・・

146 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 14:52:15.71 ID:lA6SVdVs
Alt+Enterは試した?
DOOM64TCとかプレイした事無いから、できるか知らんけど

147 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 15:06:05.66 ID:/1dwpj2H
dxwndとか使えば?

「強制ウィンドウ化 ツール」でググればいくつかツール出てくるよ

148 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 18:24:48.01 ID:uNlX6pZY
Doom64 EXなら窓プレイも可だけれどTCは駄目なんじゃなイカ?

149 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 18:46:20.55 ID:r6/7Tnac
聞いてくれ。
ウィンドウ化には成功したんだ、感謝しマスターマインド。
でもマウスがウィンドウから出ないんだ出してあげる方法をおしえてくださインプ。

150 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 19:36:36.84 ID:/1dwpj2H
世話のやけるやつだなww
Alt+Tabで一番前に出てるウィンドウを変更できる
Alt押しながらTabで随時ウィンドウを入れ替えられるからやってみれ

基本的にパソコンはマウスを使わなくてもキーボードで操作できるようになってるから
そういうためのものだ

151 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 19:53:53.69 ID:r6/7Tnac
ヤッタゼ
早速DOOM64をやってくる!
もち最高難易度でなぁぁぁ

152 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 19:55:19.39 ID:r6/7Tnac
てかTCにいた透明なカコデーモンナニアレ。

153 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 20:06:22.24 ID:xPF0fJcA
doom64って人気あんのかいな?
あれはオリジナルと違いすぎてすぐに売った。
ものすごく操作性が悪くて、ステージの出口直前の
トラップ(天井プレス)の所でブチ切れた。

154 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 21:30:51.57 ID:r6/7Tnac
俺は市内一のDOOMERだと思う

155 :UnnamedPlayer:2014/02/16(日) 23:52:07.65 ID:dH66kTrN
64、変わった仕掛けやホラー要素強いし面白いよ
武器を一発選択できないのがアレだが、EXならできるし

156 :UnnamedPlayer:2014/02/17(月) 07:13:41.26 ID:QL2EgU/u
64版はオープニングムービーが好きだな
あとBGMと効果音。プレステ版を更にグレードアップしておどろおどろしく
なっていて良い。残念なのは操作性もそうだけれどプレステ版同様に
アーチバイルが居ないのとさらにホッピシまで不参加だった事くらいか?

157 :UnnamedPlayer:2014/02/17(月) 08:41:56.91 ID:NBDLfvNK
返信ありがとう。
doom64は人気あるんですね。デーモンのデザインは64版がカッコいい。
海外でも64ベースのwadが作られてますもんね

158 :UnnamedPlayer:2014/02/17(月) 17:10:45.66 ID:QMy1CtyV
Doomguy
http://www.gifbin.com/985671

159 :UnnamedPlayer:2014/02/17(月) 19:10:32.65 ID:yFZidyuO
64版はマンキュバスのデザインが好きだなー

160 :UnnamedPlayer:2014/02/18(火) 17:45:43.29 ID:xizvZqTN
2013年CACO、Doom 2 The Way id Didは入ってたのか
まあ〜、あれはな・・・

ところで、今年、出だしはどうよ
みんなのメガWAD?

161 :UnnamedPlayer:2014/02/19(水) 03:19:09.96 ID:Tw1/K3ph
>>160
おひさ
メガWADではないけど、最近はFTH666.WADプレイしてるよ
まだ途中だけどDoom Worldでは2014年Cacoward候補と噂になっていたような

162 :UnnamedPlayer:2014/02/19(水) 18:25:12.31 ID:lLdFwL/n
Holy Hell = Holy Fuck
map05はmap01と違うのか?

163 :UnnamedPlayer:2014/02/20(木) 02:32:36.43 ID:5OUO9wrb
>>162
map05はmap01-04がくっついたやつだよ。DVみたいな。

164 :UnnamedPlayer:2014/02/20(木) 16:23:48.74 ID:0nV+GZQC
>>163
ほ〜、根性ババ〜やなwww

165 :UnnamedPlayer:2014/02/20(木) 22:29:19.71 ID:RRMWl/q9
「Wolfenstein: The New Order」の欧米での発売は2014年5月。
「DOOM」シリーズ最新作のアーリーアクセス権がもらえる予約特典も明らかに
http://www.4gamer.net/games/214/G021491/20140220019/
http://www.4gamer.net/games/214/G021491/20140220019/TN/002.jpg

166 :UnnamedPlayer:2014/02/20(木) 23:19:52.13 ID:hCuVDZqM
>>165
ワクワク。
新DOOMの動画が早く見たい。

167 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 00:52:30.72 ID:pQVHas5S
DOOM4の開発ちゃんと進んでいたってことか
楽しみだがまたDOOM3やQuake4みたいな傾向になっちゃうのかな

168 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 00:53:59.78 ID:LMWbmN44
>>163
map05ってモンスターが20,000匹いるんだよな。もはや狂気のレベル。
Youtubeでそれをクリアした動画を見たが、プレイ時間実に3時間w

169 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 01:58:28.13 ID:Btc4zia2
ここ数年のid見てたらイマイチ期待できないんだよなあBethesdaに吸収されたとはいえ・・・

170 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 02:02:59.16 ID:rLiVq3gx
Wolfensteinはシングルのみで
betaもやる新生doomは逆にマルチ重視って感じかな

171 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 02:35:32.34 ID:SGwygrpt
まさかのDoom2の単純リメイクで逆にユーザー大喜びとかw

シリサムがあるからって違う物にしようとした結果がDoom3だし(あれはあれで好きだが)
カーマックがいない今、変なこだわりが抜けてかえってよくなる可能性もある

172 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 09:07:03.71 ID:+0msgkCn
>>168
そのwadはどこにあるのでしょうか。

173 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 11:35:40.71 ID:X4EhziZk
Doom4はrageチックなRPG色あるミッション型にしたいとか言ってなかったっけ
id的にはquakeというかhexenからの長年の夢が叶うわけだけどプレイヤー側からはあんまり期待されてないのが悲しい

174 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 11:57:33.94 ID:LMWbmN44
>>172
ほい。

http://www.doomworld.com/idgames/index.php?file=levels/doom2/Ports/g-i/holyhell.zip

言っとくけど、常人ではクリアできないよ。

175 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 12:23:39.65 ID:SGwygrpt
Doom「4」と書いていないからその路線は消えた可能性も

176 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 12:50:43.28 ID:1fM5YesN
>>173
Doom4はDoom3の続編で地球の都市を舞台にしたやつってウワサだったけれどどうなんだろうね。
WolfensteinNewOrderみたいに新しい世界観なのかな。

177 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 16:24:08.04 ID:+0msgkCn
>>174
ありがとうございます。

178 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 18:56:18.85 ID:ZtUrKt2d
そんなことより・・・www

Holy Hell map05
やれよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

179 :UnnamedPlayer:2014/02/21(金) 22:18:36.51 ID:C3W2cfFq
聞いてくれ。
dxwndを使ってDOOM64TCをウィンドウ化させようとしたんだ。
でもさ・・・ウィンドウ化の方法が書いてあるページみながらやってもDOOMちゃんがウィンドウ化してくれないんだ。
どう思う?

180 :UnnamedPlayer:2014/02/22(土) 03:10:55.22 ID:UKAOVBPG
じゃあできないんだろう
諦めてフルスクリーンでやればいいと思うよ

181 :UnnamedPlayer:2014/02/22(土) 03:18:32.06 ID:CePdoc1w
そうまでしてウィンドウ化したい理由はなんなんだ…

182 :UnnamedPlayer:2014/02/22(土) 10:40:34.69 ID:R9r0CPBh
これで試してもダメ?
Absolution.exe -gl drOpenGL.dll -wnd

183 :UnnamedPlayer:2014/02/22(土) 15:08:36.03 ID:Ua4GewSw
>>182
それで普通にウインドウで立ち上がるな

184 :UnnamedPlayer:2014/02/22(土) 17:39:07.54 ID:x5GRctMm
ZDOOM系でUSE VERTEX BUFFERかね?
これってダイナミックが推奨?

185 :UnnamedPlayer:2014/02/23(日) 06:49:08.34 ID:/BKB7isk
Doom trigger v1.0 trailer
https://www.youtube.com/watch?v=rLrLtEOO5_k&list=UURWnq7bUi2g2yRQGVboHl6A&feature=c4-overview

186 :UnnamedPlayer:2014/02/25(火) 18:57:08.71 ID:Ard10Y2C
未だに敵の弾を避けるとき、体ごと避けてしまう

187 :UnnamedPlayer:2014/02/25(火) 20:57:24.21 ID:+Jho8Hqc
Roll v0.2
http://www.youtube.com/watch?v=fj8gFfnZZ1g

188 :UnnamedPlayer:2014/02/26(水) 08:06:11.41 ID:E28QKXyh
>>186
将来その癖が役に立つこともあるかもしれないぜ!

189 :UnnamedPlayer:2014/02/26(水) 13:30:05.65 ID:dm4sQAtC
いつ目の前にカコたんが現れるかわからないからな

190 :UnnamedPlayer:2014/02/26(水) 13:48:01.43 ID:x2oJMnfe
はー地獄とつながりそうだわー出社先で地獄の門が開きそうだわー

191 :UnnamedPlayer:2014/02/26(水) 15:25:56.67 ID:2YtD4xt5
テーブルに置かれた家のカギを拾うのが怖いです

192 :UnnamedPlayer:2014/02/27(木) 11:53:36.15 ID:mGuqjFgi
高身長の恐いDQN先輩に囲まれてよくホッピシされた中学生時代...

193 :UnnamedPlayer:2014/02/27(木) 14:44:25.38 ID:gtb+Zp0v
なんで楽しいゲームのスレで悲しいこと言うの(´;ω;`)

194 :UnnamedPlayer:2014/02/27(木) 17:41:40.20 ID:51bcgHxg
ところで・・・
赤玉のDOOMのクロークって、効果あるのけ?

195 :UnnamedPlayer:2014/03/01(土) 23:21:39.40 ID:w0D8mk0m
撃ったら効果はほぼないように見えて地味にあったりする
地味に命中精度下がってる(アラクなんとかのプラズマ弾はかえって避けづらくなるけど)

196 :UnnamedPlayer:2014/03/02(日) 01:51:47.41 ID:8HkT3HLS
OBLIGE Level Makerでマップを作ってプレイしたら出口の扉が壁になってた
もちろん壁になってた出口の扉は開けられなかった

197 :UnnamedPlayer:2014/03/03(月) 18:33:21.04 ID:Dnwg1w3P
Brutal Doom v20 WIP - Water and Dust particles
http://www.youtube.com/watch?v=Rv0NgoK42PM

198 :UnnamedPlayer:2014/03/03(月) 22:41:01.28 ID:wsNCetV5
おお
まだ分からんが結構水だとか土だとかそういうリアリティ面みたいだね
ゴアの方は一体どんな演出があるんだろうか

199 :UnnamedPlayer:2014/03/03(月) 22:50:30.36 ID:6oFfdi9L
俺の知ってるDOOMじゃない・・・

200 :UnnamedPlayer:2014/03/04(火) 21:06:22.24 ID:ZAFKNn5e
Risen3Dバージョン2.2.24 に更新
http://risen3d.drdteam.org/

201 :UnnamedPlayer:2014/03/05(水) 08:24:51.48 ID:FwXabGut
Risen3D v2.2.24でプレイしてるのだが
ジャンプボタンをスペースにしてあるのに何回押してもジャンプが出来ない

202 :UnnamedPlayer:2014/03/05(水) 17:45:56.42 ID:u/Bhogsw
ゲーム設定でジャンプ許可は出してる?

203 :UnnamedPlayer:2014/03/06(木) 02:10:20.32 ID:c/OfGSNW
>>201だがジャンピングをオンにしたらジャンプできた

204 :UnnamedPlayer:2014/03/07(金) 22:55:48.41 ID:ZwQw31HR
ttp://www.doomworld.com/vb/wads-mods/62403-doom-2-minor-sprite-fixing-project-v1-3-release-updated-6-26-13/

このwadって一番最初に読み込むようにするんだよね?
read me読んだらlowest priorityって書いているんだけど
それが下方なのか上方なのかわからなくて。

205 :UnnamedPlayer:2014/03/07(金) 23:42:42.27 ID:aObHZwcE
>>204
一番最初に読み込むとは?
起動の仕方がわかんねーorz
ランチャーで読み込んでも普通にIWADが始まってしまう。

206 :UnnamedPlayer:2014/03/08(土) 00:16:48.41 ID:gi1KfKC5
そもそもこんな細かい修正WADだと始まっても
適用されてるかすぐわからんな

207 :UnnamedPlayer:2014/03/08(土) 15:19:09.07 ID:+52tUdtQ
iniのオートロードに書いとけばいいんじゃないの?

208 :UnnamedPlayer:2014/03/08(土) 17:22:20.25 ID:8fFsHRJ0
レスサンクス。

209 :UnnamedPlayer:2014/03/08(土) 18:21:46.19 ID:NwKckQFx
「DOOM」のボックスアート
http://doope.jp/2014/0332434.html#more-32434
高い割にはクオリティが低い…。
海洋堂さんが作って欲しい。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51weSwxEHYL._SL500_AA300_.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Kv3BgnV7L.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51UP0eyggKL.jpg

210 :UnnamedPlayer:2014/03/08(土) 18:39:29.20 ID:Rp70M4n0
これ面白いな。
http://forum.zdoom.org/viewtopic.php?f=19&t=37066
Tome of Power状態でThreadcutter使うと時間が止まるのはやはりジョジョリスペクトなのか。ZA WARUDO!

211 :UnnamedPlayer:2014/03/09(日) 00:06:33.95 ID:gw6AooY5
>>209
doomguyの腕がやけに綺麗なのとクリアパーツらしきところの造形がイマイチだな。
個人的に悪魔たちは雰囲気あってかわいらしいかな。

212 :UnnamedPlayer:2014/03/09(日) 08:35:13.25 ID:X0jph1f6
>>209
モンスターは有りだと思う。ゲームを知ってる人に見せると受けそう。

213 :UnnamedPlayer:2014/03/09(日) 16:13:33.42 ID:/xzR253p
figmaあたりでDooMクリーチャーをモデル化してくれないかな?

214 :UnnamedPlayer:2014/03/09(日) 18:14:18.15 ID:HcKKyW7R
流れ豚切りでスマソ
gzdoomで、画面中央にポインターを表示させることってできる?

215 :UnnamedPlayer:2014/03/09(日) 18:47:03.40 ID:DUJC5l14
もしかしてクロスヘア?

216 :UnnamedPlayer:2014/03/10(月) 10:57:22.09 ID:8l9Y6wIH
Doomwiki@wikiaの人大丈夫かなぁ…

217 :UnnamedPlayer:2014/03/10(月) 22:59:32.64 ID:a2ndn72l
今Steamに出てるDoomシリーズ、結構前にセールで全部買いました。
リアル忙しくてなかなかやる暇無いのですが・・・

やはり一番最初のタイトルからやるのがおすすめなんでしょうか・・・?

218 :UnnamedPlayer:2014/03/10(月) 23:49:07.58 ID:3ystHe25
>>217
まあ、そらそうだな。最初のが一番易しいし。

219 :UnnamedPlayer:2014/03/11(火) 16:50:24.00 ID:2lEkHWTd
(G)ZDOOMでALT HUDのモンスター、シークレットの数と
弾薬の数を表示している字のフォントは変えれるのかね?

220 :UnnamedPlayer:2014/03/13(木) 08:33:33.36 ID:Hkyecuyn
Risen3Dで対応するブルータル並みのゴア表現と3D化された新しい武器を作ってほしいなー

221 :UnnamedPlayer:2014/03/13(木) 22:17:41.59 ID:M7H4mJVm
Holly Hellを武器やらMOBやら変更するMOD入れて遊んでるんだけど
敵って多けりゃ良いってもんじゃないな…

222 :UnnamedPlayer:2014/03/17(月) 11:33:57.22 ID:kpfVqbtE
>>221
へへへ・・・

Holy Hell 1.1(劇わき)、おもろいやろ?

わき方にも、いろいろあってな
これは・・・、芸術的じゃねえか?
よろしおまっせ〜
これWWW

223 :UnnamedPlayer:2014/03/18(火) 11:38:43.27 ID:UQUQ4ZPO
holy hellは敵が多いのが悪いんじゃなくて
敵がワープする間に延々と待たなきゃいけないトラップが多くて怠いんじゃないかな
もうちょっとさくさく進めたいとよく思う

224 :UnnamedPlayer:2014/03/18(火) 13:54:36.07 ID:PeBGI1aO
ほっぴしwww
ところで、鬼畜の進捗はどうなったのだ?
止まったままか?

225 :UnnamedPlayer:2014/03/23(日) 16:54:50.78 ID:0h9mNpaf
GZDOOMでテクスチャの読み込みで画面一瞬フリーズするんだけれど
みんなの環境ではどう?

WIN7 64bit Pro
Core i7 4770
GTX 760
RAM 8GB

226 :UnnamedPlayer:2014/03/24(月) 18:19:31.10 ID:5vaP/dhO
普段ワイヤレストラックボールを使っています。
DOOMを遊ぶ際にも相性が良くてとてもいい。
今度はリングマウスを買おうか迷ってますが、
ゲームには使えるでしょうか。

227 :UnnamedPlayer:2014/03/25(火) 07:19:48.80 ID:xrduF3PA
使えないことってあるの?

228 :UnnamedPlayer:2014/03/25(火) 10:45:01.17 ID:5EqUef+R
>>227
遊びやすいかどうかという意味合いで…。

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