5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「ちはやふる」末次由紀Part.126

1 :花と名無しさん:2011/12/30(金) 16:14:13.10 ID:???0
BE-LOVEにて「ちはやふる」を連載中の末次由紀について語りましょう。
また、同誌にて「クーベルチュール」を不定期連載中。
現在、「ちはやふる」第14巻、「クーベルチュール」第1巻が発売中。

・10月よりアニメ放送中!
アニメについての話はアニメ板の該当スレでお願いします。

・キャラ談義は、エスカレートしてきたらキャラスレでお願いします。

・荒らしもそれに構う人も同罪です。
かわいそうな人が現れたら、スルーを心掛けましょう。

荒らし相談
【ちはやふる】通称汁婆荒らし報告相談所【他少女漫画板】
http://jbbs.livedoor.jp/anime/9384/

作品内容
【2ch少女漫画板】ちはやふる【避難所】
http://jbbs.livedoor.jp/comic/6276/

・ネタバレは公式発売日(1日、15日)の午前0時より解禁。
ルールとマナーを守って楽しく語りましょう!
上記避難所にネタバレスレもあります。

前スレ 「ちはやふる」末次由紀Part.125
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1325006519/

676 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:50:45.95 ID:???0
銀魂がまだ原作コミックスにぜんぜん追いついてないんですが、かぶき町四天王編が気になりすぎて!
てか今たまたまテレビつけたらやってたんだけれども!
お登勢さんとかが何かメインなんですよね?
私、何かじじばばの壮絶な昔話というような類の話にすごく弱い気がする。
あとお登勢さんの若いころまじかわいいんですが。あとその脇を固める二人の男性が気になります。てか、ほんとそういうじじばばの若いころからの現在の何か軋轢的な感じ、燃える! まじそういうの大好物です。好きだー私はそういうのが大好きだー!!
ということで早く漫画集めたい。しかし金がない。

はー、魅力的なじじばばの話が書きたいなああああ。
私何気にじじばば書いたことないじゃん。
じじばば良いわーー。
じじばば何でこんなもえるんだろ。じじばば良い。まじ好き。
自来也さまと綱手さまは正義(byNARUTO)。あの二人のカップリングはいつまで経っても好きだと思います。
あと結界師のじじばばも好きです。
彩雲のじじばばも好きです。
とにかくじじばばが好きです。あ、TOXのローエンとナハ王とキャリーさんもたいへんもえます。

そういや昨日は家族で馬鍋行ってきました。馬刺しうまい。
今日はキ/ッ/ズ/ス/テ/ー/シ/ョ/ンでFATE/ZEROの一挙放送ですね。
とりあえず今のところは雁屋おじさんとライダー組に萌え転がってます。雁屋おじさんとイスカンダル王はほんとタイプ。

677 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:51:01.04 ID:???0
ham.さんのプロフィール

【少女漫画】
◎7SEEDS
◎ちはやふる
◎恋と軍艦
暁のヨナ
君に届け
アオハライド
町でうわさの天狗の子

【少年漫画】
鋼の錬金術師
◎青の祓魔師
NARUTO
◎ぎんぎつね
青血のハグルマ
リンドバーグ
信長協奏曲

678 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:51:21.93 ID:???0
短文ごった煮妄想二次創作
時々思い出したように増えるかと思います。
だいたい雰囲気小説でわけわかりません。

・レイリタ三年後、両想い前提、大人になったリタっちと甘えることを覚えたおっさん

「おっさん」
 いっそ骨が砕けてしまいそうなほどの抱擁。加減を知らない腕は子供の癇癪に似て、リタの背中を締め付ける。
「リタ」
 母親のぬくもりを渇望する甘えたな子供のような態度とは裏腹に、四十路手前の男の目はいつもよりずっと野性味を帯びて、その吐息の熱は初めて知る温度でリタの首筋を駆け下りた。
 それでもやはり、レイヴンの深い翡翠の色をした瞳は、躊躇うように波紋を描く。
「良いのよ」
 リタは、三年前はまるで浮かべることの出来なかった、やわらかな愛情に満ちた微笑みを浮かべた。
「あたしもおっさんも、三年待ったわ。あたしはおっさんが好き。おっさんは?」
「うん。俺もリタっちにぞっこんだわ」
 レイヴンは少し弱ったような、淡い笑みを浮かべて、リタの額に己のそれをくっつけた。
「なら、何も問題ないわ」
 吐息が絡み合い、灯りがふっと消える。夜とひとつになる刹那。
 膿んだような熱は痛いくらいに生々しく、リタの身体に焼きついた。

679 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:52:52.85 ID:???0
2011-12-16 23:58
12/16

結局ちはやふる新刊買ってしまい読みました。
簡易感想。

かつてこれほど太一が報われた話があっただろうか、いや、ない。
瑞沢かるた部の皆さんが好きすぎて泣きそうです。
太一、千早、肉まんくんほんとがんばった。まじ惚れた。千早がすきだ。だいすきだ。
皆がんばった。机くんはもちろん筑波くんもかなちゃんも菫ちゃんも。
孤高のクイーン詞暢ちゃんに団体のつよさと楽しさを見せた瑞沢、富士崎、北央、明石の皆がすきだ。

最近の中では一番ぐいぐい引き寄せられた巻。
千早がすきだと強く思いました。あーもうこのヒロインはずるい。すきだ。
あと太一の気持ちが痛いほど分かる。一番共感する。太一の生き方が男としてというより、人として好きだ。別に私はイケメンでも頭良くもないけど、太一が一番私に近くてすごく応援してしまう。
団体で泣き笑う彼らと対照的に描かれた詞暢ちゃん、新、名人周防の今後が気になる。

あと理音たんと真琴先輩がちょうもえる。

680 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:53:00.35 ID:???0
過去の洸ではなく、16歳の今の洸を好きだと自覚した双葉。しかし大事な友達・悠里も洸の事が好きだと知らされ心は揺れる。双葉が選んだのは…?  修子の恋を描いた番外編「星の引力」も収録。

うーん。
二巻までがすごい好きだっただけに、ちょっぴりがっかり感があったりなかったり。
この話は王道を走りながらも、圧倒的な共感を呼ぶ女の子たちの気持ちと、少女漫画らしいイケメンたちへのときめきと、かわいらしい独特の空気が魅力だったんだけど、王道がどうにも今回はありきたりに思えてしまった。
あと、友達と同じ子を好きになるっていうので、私は何か大喧嘩したりした方が好きなのかもしれない。同じような展開でタイプが似ている作品の「君に届け」の爽子・くるみの関係が大好きだっただけに、
槙田ちゃんが良い子すぎるように感じてしまった。違う作品を引き合いに出してすみません。
逆に双葉のどろっとした気持ちは共感できる。しかしもっとどろっとしても良い気がする。この作品のきらきらして駆け抜けていくような爽快感を崩さずに、もうちょっとどろっとさせることは出来るのではないかしら。
主人公サイドのメインキャラクターたちが、何だか皆「良い子」すぎる気がした。
もっと嫌なところがあっても好きになれる魅力的なキャラクターだし、私はむしろ嫌なところがある方が好きだなあ。
そして双葉と洸があからさまに両想いなので、何だかじれったいというより、予定調和な感じが否めない。その辺のさじ加減が多分少女漫画は難しいんでしょうが。
あと私、小湊くんが好きです。阿呆でかわいいです。村尾さんの番外編は大変かわいかったです。村尾さんは小湊くんとも田中先生ともどちらも萌えますな!

ただやはり好きな作品なので追いかけていきたいです。
双葉も槙田ちゃんも恋する乙女はまじでかわいいな。

681 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:53:16.72 ID:???0
一個目の本屋さんは上巻が売り切れてたので二個目の本屋さんに。

本日のお買い物
帝国の娘 上(須賀しのぶ・角川文庫)
帝国の娘 下(須賀しのぶ・角川文庫)
ぎんぎつね6
アオハライド3

芙蓉千里コミック版企画進行中……だと?
うわあ何それ! 須賀さん作品メディアミックスとか嬉しすぎる! しかしあれあんまキャラ小説じゃないぞ。コミック化って大丈夫か……? あ、でも武臣が漫画で喋ってたら私悶え死ねる気がする。
私としてはアンゲルゼのアニメが実現すればもう思い残すことはないです、はい。いややっぱアンゲルゼ編を角川文庫あたりでやってくれませんかね。あと女神伝ついでにアンゲルゼも角川文庫で売り出せば良いと思うよ。うん。
てか須賀さんもっと売れるべき。

あと金星特急もアニメ化すれば良いのに。
嬉野さんもっと売れるべき。

682 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:54:25.64 ID:???0
◆あらすじ
ロクサナは、メフルダート女王国の王女。しかし、14歳までその事実を隠され他の国で生きてきていた。急に連れ戻され、女王国のしきたりを教え込まれるが、
ありえないぐらいの「女権国家」で、とまどうことばかり。一番馴染めないのは、王女が花婿候補達に囲まれハーレム状態で暮らすこと。
この中から、たった1人の花婿を選ばなくてはならないのだが…究極の逆ハーレムに目が離せない。

これは面白かった。すごい好き。久々に自分的大ヒット。

男女の役割が逆転した女尊男卑の国を舞台に繰り広げられる、無知だった王女の成長ストーリー+珠玉のコメディ。そしてとんでもなくかわいい主役カップルのラブストーリー。
何から何まで好みでした。
キャラクターの魅力が半端ない。
ヒロインがお馬鹿で相手役のことが大好きすぎて、だんだん王女らしくなっていく様がとても好きでした。
純粋な意味での逆ハーレムはありませんが、ヒロインモッテモテです。大爆笑。
格好いいだけの相手役じゃないところもたいへん好みでした。
あーこれもっと早く読んどくんだった。
続き出ませんかね……。
「彼」の救済が欲しい。
あと母娘もっと見たかった。かわいい。
こんなに夢中で読んだ少女小説は久々かも。大好きでした!

683 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:55:30.20 ID:???0
あとちはやふるかなちゃん出たね。かなちゃんはまじ天使だわ。かなちゃんくっつくなら机くんが良いな。
でも机菫もなかなか萌える。
菫ちゃんがべ、別に私こんな冴えない先輩好きじゃないんだからとか思いつつ惹かれてたら萌える。かなちゃん良い女すぎてあんま嫁に出したくない。
アニメどこまでやるんだろ。最近のかなちゃん天使回まではさすがに無理だよね。そもそも菫ちゃんたちは出ないだろう。でも詩暢ちゃん出る辺りまではやるよね。
あと太一へたれかわいい。一回前の手を繋げなかったところとか、千早に好きってどういうことって聞かれて、そいつと居ても楽しくないってことだよとか言うとことか、新に身長1センチ負けてサバ読むところとかほんとかわいい。
あとアニメだと千早の無駄美人が何かほんとに美人に見えるね。千早まじうざかわいい。まっすぐでひたむきで馬鹿でかわいい。太一千早萌えですが原作はどっちとくっつくのかな千早。新も捨てがたいですが
千早とかるたに関して不憫道をひた走ってきた太一を応援したいなあ。いやほんとたいちはかわいいんだよ。
太一がほんと千早を理解してるっていうか。千早もうちょい太一を見てあげて! あと詩暢ちゃんと周防名人やばい。
千早に関しては他に新千早はもちろん何気に須藤千早も萌えます。

とりあえず今日を乗り切ってレポートテストがんばろ。
んでワンゲル打ち上げに備える。

684 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:56:31.32 ID:???0
読んでしばらく経ちましたが簡易感想。
好きな作品ですが、辛口感想です。

うーん……。
ヨナがすごいのはわかるけど、何かこれヨナマンセーすぎでちょっと時々我に返ってしまった。
悪役がヨナに畏怖を抱く場面がこれまでも今回も何度も出てきますが、こんなに何度もやられると食傷気味になるというかなんというか。ここぞという時だけの方が私的に燃える。
ヨナちゃんがモテる理由は分かるけど安易に逆ハーはな、という感じ。
恋愛ファンタジーとして見る分には楽しいですが大河ロマンとして見るとちょっと軽さが目立つ。
あと人間関係がヨナと男キャラばかり描かれて、恋愛ばかりになってるのがもったいない。
せっかく騎士ポジションがいっぱい居るんだから男同士の絆や他に女キャラが登場しても良いのでは。あ、ギガン船長は素敵なばばあでした。好き!

何かマイナス面ばっか書いたけど私の意見は多分少数派でしょうしやはり面白いです。
好きな作品だからこそもう少し厚みが出てきたら嬉しいです。

685 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:56:39.73 ID:???0
Vもやりたいなー。
パティちゃんに会いたい。
あと水着イベントを拝みたい 笑
XBOX版水着がないとかね。
ジュディスちゃんの水着をおっさん並みに期待してたわたしの純情(というか不純ですが)を返せ!
あとラピードのコス変できるのが嬉しい。ラピードの衣装なんてゼロだったぞ!
XBOX版は衣装もアタッチメントもぜんぜんなくて…ね。
おしゃれギルド(だっけ?)ってまじ何。
あと学園コスを買っちゃうかもしんない…。
皆の学園コスの存在を初めて知った瞬間発狂しかけました。
学園コスは全員すごい気になってますが
中でもカロルのが犯罪的にかわいいと思う。
いやもちろんおっさんに白衣着せたりリタっちにセーラー着せたりジュディスちゃんに保健室の先生になってもらったりユリエス制服デートを妄想したりももちろんしたいわけですが。
だいぶ気持ちの悪いブログですみません。

686 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:57:07.44 ID:???0
部活でした。疲れた。

やっぱ嫁姫巫女じゃなきゃ売れないのかなー。
ビーンズの9月刊ラインナップ。

姫×4、嫁×1、軍人×1、別枠の桜庭一樹さんのゴシック新装版。

そして軍人ヒロインの話は打ち切りだか何だか知らないけど完結巻ですよ。
私もまだ途中までしか読んでないからあんま言えないけど
嫁姫巫女以外が売れても良いやん!
あ、あとビーンズにはニアホモ枠がある。

まあ最近は彩雲とかシュガーアップルとかシスターブラックシープとか職業系ヒロインの話も売れてるからまあ良いけどさ。
でもよくよく考えてみれば彩雲って姫嫁巫女全部揃ってるな。すごい。あとブラックシープも嫁要素あるな。

いや姫は確かに萌えるのよ。分かるのよ。
私が言いたいのはさ、八割を嫁姫巫女にしなくてもええじゃないか、って話なのよ。ええじゃないか踊っちゃうぞ。
あーまじテンションがおかしくてすみません。
あとさ、ラブコメがあっても良いの。楽しいし。私も好きだよ。
だけど話が続くにつれストーリーもへったくりもない、永遠にいちゃいちゃしてるか、喧嘩して仲直りを繰り返す展開ってどうなの、と思うのよ。

687 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:57:33.02 ID:???0
久々の部活でした!
楽しかった!
土月火を乗りきれば打ち上げ!
そして合宿だー。

あと地理のきれいめ女子が実はオタでした。私もカミングアウトしました。私はいつもオタカミングアウトが人よりすごい遅れて何か寂しいことになるのですが、良かったー。たぶん一層仲良くなれる気がする……!色々な子と仲良くしていきたいね。

それにしても私の周りわりとオタク多いな。類は友を呼ぶのかしら。しかし系統が似通ったオタクになかなか出会えないのである! まあでも部活の子が将来やりたいことまで同じなので安泰ですな。

とりあえずレポートやんなきゃなんだけど疲れた。

688 :花と名無しさん:2012/01/03(火) 16:57:55.89 ID:???0
ハリポタが好きです。
つい最近同じような記事書いたばかりでハリポタ読み返せたわけでもないですが、ハリポタが好きです。

雰囲気と世界観がもう大好き。
グリフィンドールとかスリザリンとかグリンゴッツとか組分け帽子とか単語聞いただけでときめきが止まらないのです。

いつかあんな雰囲気の話が書けるようになりたい。パクリとかではなく。

それにしてもやはりファンタジー小説は良いものですね。
小説という媒体が好きです。
時間が無限にあるのなら、少女小説も児童文学もSFも貪るように読みたい。

194 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)