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ネトゲの協力プレイって…

1 :名も無き求道者:2012/09/21(金) 19:13:18.58 ID:kaPIvAqy
おかしくないか?
「協力」プレイなのか?
廃人様の足を引っ張ると晒しスレに晒されるから
足を引っ張らないようにする廃人様ご接待

クリア成功できることが前提で
クリア失敗すると足を引っ張った犯人を探して身内にチクったり晒したりする始末
ゲームは失敗があるから楽しいのに
仲間がミスしてもどんまいどんまいでやっていけるはずなのに
確実にクリアできることが前提でどれだけ効率よく出来るかが求められている

…なにこれ?
そこまで殺伐としちゃって楽しい?
ゲームって仲良くわいわい楽しむものだと思っていたけど
遊びじゃないんですかね

2 :名も無き求道者:2012/09/21(金) 19:26:38.11 ID:S7LFRtOz
遊びだよ
第一仲間じゃないのにミスなんて楽しめるわけがないじゃないw

君が人として間違って認識してるんだよ
アーケードの対戦ゲームだって勝ったら楽しいけど負けたら悔しいだろそれと同じ

3 :我教 ◆IgoF.merYU :2012/09/22(土) 02:06:01.54 ID:jQ3gH7PV
やったもん勝ち云々なスレに出没
貴方達は今年あった某芸人の生保事件や今年の大津事件
社会的にやった側は擁護されて勝ち組になっています
これらから貴方達は何を学んだんです??

4 :名も無き求道者:2012/09/22(土) 02:07:42.92 ID:wXI7+cVn
ネトゲなんてやるもんじゃねえよ
キチガイしかいないんだから

5 :名も無き求道者:2012/09/22(土) 12:23:02.47 ID:18njNkby
ガキみたいな精神性のやつは圧倒的に多い
顔が見えないからってのがでかいだろうけど

6 :名も無き求道者:2012/09/22(土) 17:08:52.84 ID:mC1jVCP6
俺はプレイヤーの問題ではなく、ゲームデザインの問題だと思う
たとえばダンジョンを1つ作ったとして、1回クリアしたらそれで終わりなら>>1のように皆でワイワイ楽しめるだろう
だが、1回クリアだけでOKなデザインにすると、アップデートが間に合わない、そこに行く人が少なくて後続プレイヤーがそのダンジョンでパーティープレイを楽しめない、などの問題がでてくる
なので何回も通わせるデザインにする
そうすることにより、何回も同じダンジョンを回り続けるプレイヤーは効率のみを重視し、他人の失敗を許す寛容さもなくなり、殺伐としていく

これを解決するゲームデザインがあればいいのだが…

7 :名も無き求道者:2012/09/24(月) 22:59:27.20 ID:hE7X6a5P
所詮は自己満足と優越感だけの世界だから
優越感という響きはいいが、優越感に浸る為には周りより秀でていなければいけない
そしてプレイヤーは時間と金以外にもあらゆる手段を用いるようになる
あとはご想像の通りというわけさ

8 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

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