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晴空物語 質問スレッド Part14

1 :名も無き求道者:2014/01/09(木) 01:18:19.48 ID:alrbar6J
MMORPG 「晴空物語」 の質問スレです
質問をする前にスレッド内や過去ログをCTRL+Fなどで検索してから質問して下さい

■公式
http://gamespace24.net/harezora/
■公式 初心者ガイド
http://gamespace24.net/harezora/main/howto/beginner/top.html
■Wiki
http://wikiwiki.jp/harezora/
■したらば避難所(現在こちらメイン)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10403/
■旧したらば(巻き込み規制多数により非推奨)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9830/

■うpろだ
http://www.joukyou.com/harezora/
■4Gamer
http://www.4gamer.net/games/139/G013902/

■本スレ
晴空物語 Part84
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1343544992/

■前スレ
晴空物語 質問スレッド Part13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1362309668/

次スレは>>970が立てること☆

2 :名も無き求道者:2014/01/09(木) 01:18:56.43 ID:alrbar6J
Q.視点固定って解除できないの?
A.ミニマップ右側に並んでるカメラを押してみろ!

Q.パーティーマッチング機能があるって聞いたんだけど・・・
A.ミニマップ左側に並んでる虫眼鏡を押せ!

Q.MOBがドロップするアイテムを見る事が出来るって聞きました
A.MOBのHPゲージ右側にある双眼鏡マークを押せ!スキルも確認できて便利だぞ!

Q.MOBのHPゲージの下にあるBPって何?
A.トランス状態で攻撃するとBPが減る。
 BP破壊時のみドロップするアイテムを持っている敵もいるから初めて会ったMOBへのスネークは忘れるな!

Q.ダンジョンリセットってどうやるの?
A.自分のLv表示あたりを右クリック

Q.パーティー抜けるのってどうやるの?
A.同上

Q.POT連打が面倒すぎる
A.HP/MPゲージ右の丸い所押せば幸せになれる

Q.スキルが発動しない時がある
A.マウスカーソルの場所にスキルが落ちる。対象にカーソルを合わせて発動しろ

Q.ダンジョンBOSSが倒せない
A.BOSSの攻撃は基本的に全てかわせ!足を止めて戦ってるとすぐに乙るゲームです。

Q.アカウントで倉庫は共有ですか?
A.キャラ毎に独立した倉庫です

Q.倉庫が一杯で死にそうです
A.バザーに出品→即出品キャンセル。これでメール欄にアイテムを格納できる。
 キャンセル前に買われてしまったら・・・自分のドン臭さを嘆け

Q.ステリセできるって聞いたんだけど・・・
A.スキル窓の下のほうを見ると幸せになれる。
 Lv30までは回数不問。Lv31からは課金アイテム必須。
 スキル再習得費用での破産に注意!

Q.パッシブのステータス%UP効果って装備の分にも適用される?
A.適用されるから安心していいぞ。効果が高いと思うか低いと思うかはアナタ次第!

Q.新しい鯖はどっち?今から始めるならどっち?
A.どちらも同時スタート。両方の鯖にキャラ作ってみて自分で決めろ

Q.職は○○だけど何のスキルに振ればいいですか
A.最低でも対人するしない、ソロ中心かPT中心かの情報くらい書かないと誰も教えてくれないぞ!

Q.ペットが全然盾にならないんだけど
A.回復スキルが無い攻撃職には、ペット盾はどの道無理な話。
スキルに当たると雑魚を召喚するボス戦でも、ペット盾はやらない方が良い。

3 :名も無き求道者:2014/01/09(木) 01:34:17.76 ID:alrbar6J
物理武器+物理スキル=物理
物理武器+属性スキル=スキル属性
属性武器+物理スキル=武器属性
属性武器+属性スキル=スキル属性

ブロックは最大50%
通常攻撃と物理スキルを防ぐ

4 :名も無き求道者:2014/01/12(日) 08:55:39.57 ID:wyKC9fP3
低レベル帯に人が居ないのは仕方ないと思うのですが、
パーティも組めず、ゲーム内ではどなたにも聞けないのでここで教えてください。

ひたすら狩りだけをするのと、クエストを受け続けるのとでは、
どちらがレベル上げには適しているのでしょうか。

育ったあとは対人戦も考えているのですが、強い弱いはともかくとして
参加人数的には盛り上がっているのでしょうか。

Lv40ぐらいまで自力で頑張れば、人が多い街へ行けるのかな・・・?
どの街が人が多いのでしょうか、現在のところ(Lv30)パーティ募集なども
見掛けたことがありません。

以上、初心者ですが続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

5 :名も無き求道者:2014/01/12(日) 12:15:48.88 ID:MIB2HtLV
レベリングに関しては断言はできないけど、クエストの経験値は美味しいから受けれるだけ受けて消化、
全部終わって、広範囲のスキルがあるなら乱獲して入手した黄金の餃子クエストやらを消化するのもいい。
あとは金がかかるけどギルドクエストを5人PTで協力してやるのもいい。

グランドバトルなら盛り上がってる。ただ、レベルが65以上にならないと全く楽しめないと思う。

レベル20付近でいける冬枯の1chが一番人が多い。
でもPT募集はほぼ皆無。

ギルドクエストもグランドバトルもギルドに入らないとできないのでどこかに入れてもらうのがいいよ

6 :名も無き求道者:2014/01/12(日) 19:27:38.59 ID:40WIb3+Y
パニが強職ときいて作ったんだが確かに1対1なら強い
でもマーシャルなんか相手できないから枯渇つけて手裏剣連打しようと
頑張って詠唱あげても全然共通にならない・・・・・・と思って過去スレ調べたら
87%必要とか無理すぎワロタ・・・・・ワロタ・・・・・・・
10強化必須とか無理ゲーすぎる(´;ω;`)

7 :名も無き求道者:2014/01/12(日) 19:38:38.44 ID:Yqgy0iaf
8強化で活躍したいならシュタどうぞ

8 :名も無き求道者:2014/01/12(日) 19:40:12.75 ID:/vRdzePM
パニは自分よりレベル低い相手をハイエナする職ですしおすし

9 :名も無き求道者:2014/01/12(日) 19:50:29.70 ID:WS6MhPJ6
それ前スレで出てたとき誰も突っ込まなかったけど、別に+10必須じゃなくね
73まであげてターミネートとか敏捷スキル全フリして、全身に詠唱2%ルーンつけて
ペットに詠唱敏捷融合のやつ選んでクダギツネ黒使って敏捷薬飲んで
ワイルドハウル、コウテンの牙ペット出せば87%超えそうだけど

10 :名も無き求道者:2014/01/13(月) 16:09:38.57 ID:TS/TpRO9
70の両手杖はどこで手に入るんですか?

11 :名も無き求道者:2014/01/13(月) 16:18:26.26 ID:ahn7WZJa
岩の国の巨獣と曜日ボスがレシピ出す
1個だけサンドーラも落とすけど
武器の人気的にも、巨獣への人集めやすさ的にもクエイカウのしずくの杖がいいんじゃないかねえ

12 :名も無き求道者:2014/01/13(月) 16:25:33.09 ID:TS/TpRO9
>>11
ありがとうございます

13 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 00:52:46.27 ID:1kyQeYPj
金ペット作るには紫+紫合成したほうがいいですか?
紫+青でもだいじょうぶでしょうか?

14 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 01:11:54.10 ID:lXQHwmZH
紫+青でも金になる可能性はある
でも紫+紫のほうが金になる確率高いって話もよく聞く
俺も紫+紫のほうは4〜5回に1回くらいは金になってるから毎回そうしてるな
紫+青で試したのは初期のころの数回で全然ダメだったからそれ以降やってないから実際の確率は分からんけど

15 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 01:21:23.86 ID:1kyQeYPj
>>14回答ありがとうございます

16 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 04:26:27.50 ID:ZpR25Nzf
三ヶ月くらい離れてただけなんだが耳に貝殻ついたキャラ新しく実装されてて対人での役割がよく分からん
新職について簡単に教えてほしい

片方は引き寄せ無効がある、片方は耐性無視で範囲広い攻撃が痛いってことは実践で解ったんだが、他に何か特徴あったりする?

17 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 04:41:45.51 ID:qp04iqqP
まだあんまりカンストしてない上に過疎ってるからあれだけど
一時期本スレでいわれてたほどの鬼強ってイメージ、ではない
リヴァが強いことは強いんだけど固いわけでもないから普通に落とせるし
ただパニが増えてきてたからちょうど良い天敵って感じ

18 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 04:53:59.84 ID:ZpR25Nzf
>>17
さんくす
3日ほど見てきたが特徴と言う程の特徴が見いだせなかったんだよな
後衛支援職だからかもしれないが特にこれといって意識する必要はなさそうな感じか

19 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 08:59:08.43 ID:wbcOxwMD
ドル系は両方共耐性50%無視のパッシブ持ち
リヴァはタイダルが160%×3で高火力なのと引き寄せ無効のオーダーと引き寄せ&めまいの自己Buffが強い。前衛
ディープは広範囲の封印付与が強いのと、耐性攻撃20%のPTBuffが便利。こっちは後衛火力になるかな

20 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 09:36:44.83 ID:wbcOxwMD
あ、役割のほうか
リヴァは引き寄せ(とノクバ)無効維持しないといけないから定期的にかけ直すのと、タイダルの火力で攻撃かね
無敵・引き寄せ・めまいの自己バフは回数制な上、めまいの時間が短いからあんまり頼りにしないほうがいい
あとタイダルの仕様上反射がクソ痛いのでそこも注意すれば火力は一級品かと。反射は次の新職で便利な軽減Buff来るからそっからが本番かもな

ディープは指定範囲の封印、自身広範囲のめまいが両方長時間になるからそれを駆使しての妨害メイン、耐性無視があるからそこらの火力職よりダメージは出る
↑で書いた攻撃耐性Buffは範囲40だからこっちも定期的に使ったほうが良さげ

ドル系は詠唱パッシブが2次の書と敏捷パッシブで数が少なくて稼ぎにくいからスキルを共通CTにするの面倒だけど
それさえ出来れば、耐性無視のパッシブが耐性−50%と同じ意味だから、支援職よりは火力職

21 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 14:22:19.22 ID:ZpR25Nzf
>>20
サンクス
なんかやたらと目眩になるなと思ったら新職の効果だったのか
マーシャルいても周りの反応鈍いなと思ったんだが、今は引き寄せ無効があるから他に気を逸らされてんのかな
ドルもそこまで火力あがってんのな
もともと支援より火力なイメージあったけど、より磨きがかかったんだな

22 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 15:17:57.33 ID:lXQHwmZH
たぶん勘違いしてるがドルイドじゃなくてドルフィンのことな
リヴァとディープひっくるめて1次職のドル系って言ってるだけやで、まぎらわしいけどw

23 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 15:22:45.92 ID:AOjod6aQ
過疎のせいか、以前ほどマシャは脅威じゃない
シュタもそう
一番うざいのはミンス あいつらだけ異次元の8秒スキル

24 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 15:28:41.00 ID:ZpR25Nzf
>>22
うわ恥ずかしい
まさにドルイドだと思ってた
ドルイドはもうドルと略さない?
すまん、ギルドとか抜けててゲーム内で聞けないから質問ばっかしちゃってるわ

25 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 17:14:48.91 ID:wbcOxwMD
1次はスト系とかアサ系って言ってたから、そのまま使っちまったわ
ドルイドは今までどおりドルで訳されてると思うよ、分かりづらくてすまんね

26 :名も無き求道者:2014/01/14(火) 20:01:56.89 ID:+WeOIMux
話題にならないメフィアたんのことも触れてあげて

27 :名も無き求道者:2014/01/15(水) 06:48:23.65 ID:64CSQUtu
メフィストはマイム使って祭祀持って光斬連打すればいいんじゃね?
3次で範囲広がるし、詠唱だしでそれなりの火力にはなるだろ

ファウスト?マドウ使って突っ込めば?
状態異常はガディとビショにバフかけてもらえばいいよ

28 :名も無き求道者:2014/01/15(水) 07:22:15.27 ID:2xJ2mYzQ
メフィア系はなんか地味なんだよ
新職で強職のマセとリヴァの間に挟まれて実装されてるからなおさらそう感じる

29 :名も無き求道者:2014/01/15(水) 07:26:42.47 ID:2xJ2mYzQ
というか、ファントムやディフェンド実装の頃はまだ人それなりにいたが
メフィア、ドルフィン実装された頃には本格的に過疎が進みすぎて
新職きっちり鍛えあげる奴がもうかなり減ってたせいかもしれんな

ドルフィンはスレでの前評判のおかげで人気あるかもだが、メフィアは今だにほとんど見ないわ

30 :名も無き求道者:2014/01/17(金) 18:11:59.17 ID:3Hwg2IYD
メフィストの二次書スキルには泣いた
手抜きすぎる

31 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 00:49:10.15 ID:OIGbJpv1
ルーンのスキル連続攻撃率についてですが、過去にも同じ質問があったんですけど
いまいちピーンと来ないんで誰か詳しく説明してもらえませんか?

32 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 02:28:40.89 ID:0c5imFGY
例えばストライカーのスキルにライトニングブロウってのがある
スキルレベル10の説明だとこんなん
「攻撃力+1567。75%の確率でターゲットに3回連続で
物理ダメージを与える。」
確定の連撃じゃないスキルも存在するってことだ、スキル連続攻撃率ってのこれで分かるか?

33 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 08:21:04.05 ID:sqZL+8B7
それでスキル連撃の何が伝わるのか不明

ルーンについてるスキル連撃率というのはスキルで相手にダメージを与えた時に
1回のスキルで1回まで、相手にそのスキルのダメージ毎に40〜50%のダメージを追加であたえる確立の事

ルーンでスキル連撃の%を上げていれば単発スキルでもその確率で連撃になる
確率で連撃が発生するスキルの連撃率が上がるわけではないので注意

例は連撃のダメージ率50%で計算
例えば元々が単発のスキルでダメージを1000与えられるとしたら
スキル連撃は発動したら1000+500=1500のダメージが相手に入るわけだ


上で1回のスキルで1回まで、ダメージ毎、と書いたのはライトニングブロウみたいに
元々のスキル効果に連撃がついてるものは、ダメージ毎に判定があるという意味


ストライカーのスキルに旋風斬という連撃が確定しているスキルがある
旋風斬は基礎ダメージの40%のダメージを確定で追加すると言うもの
この場合基礎ダメージが1000あたえるとしたら確定発動の連撃で+400
合計1400のダメージをあたえる。

そこに更にルーンによるスキル連撃が加わった場合
1000のダメージに連撃が乗る場合と400のダメージに連撃が乗る場合がでてくる
合計ダメージの1400から50%のダメージが追加されるのではなく
各ダメージである1000と400のどちらかから50%のダメージが追加される

つまり旋風斬にスキル連撃が発動したら
1000(基礎ダメ)+{500(ルーンによる連撃)+400(スキルによる連撃)}で1900のダメージ
と、基礎ダメージの1000に対してルーンの連撃が発動した場合
または
1000(基礎ダメ)+400(スキルによる連撃)+200(ルーンによる連撃)で1600のダメージが発生するわけだ
基礎ダメに対して確定で発動するスキルによる連撃ダメージである400に対してルーンの連撃が発動した場合
と二種類のパターンがでてくる

とりあえず適当に知ってる事を乗せてみたけどこんな感じでいいかな?
あくまで少量のスキル連撃%や検証回数での記載だから訂正や追記があったらよろしく
長々とごめんよ

34 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 16:58:06.33 ID:sr+3g+QG
それじゃちょっと追記的なのを

ルーンのスキル連撃と同じような効果の、武器Opの3連撃とリヴァの3次パッシブスキルは
1スキルに1回じゃなくて、スキル自体の連撃すべてで発動することもありますよ

もしかしたら、ルーンでのスキル連撃も同じかもしれません

35 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 17:33:48.08 ID:2TV2As4e
>>32と同じ認識だった

例えばスキル連続率3%のルーンを使うと、ライブロ75%→78%かと思ってたんだが
ダメージに付くとかはじめて知ったわ

36 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 19:55:38.93 ID:W53ZqEdP
>>34
なるほど
こっちの書き方と認識が違ってたら行けないので一応確認
リヴァでいうとタイダルが3ヒット*4連撃ってのがあるけど
3本それぞれに1回入る判定があるって事?
それとも1本の4連撃のダメージログ4つの間に一個ずつ入る判定があって最大合計8連撃になるってこと?

もし前者なら私の1スキル1回って書き方がおかしかったなってなる。ヒットせいの当たり1につき1連撃ってのが正しいか
もし後者ならチート手前の強さになるねw

37 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 20:47:16.90 ID:RcTwbzHW
>>36
後者だね

タイダルでジェット発動だと100・30・20・10のそれぞれで確率の判定が行われて
もし、全段で判定されると 100+70・30+21・20+14・10+7
になって都合トータルダメージが70%UPすることになる

ただ、連撃ごとの判定があるせいで全部起きることは疎か、2回起きることすらほぼ無いけどね

手持ちのSS無くて人様のなうえ、潮流のOPだし月狐だけど
http://www.joukyou.com/harezora/img/586.jpg
こんな感じで発動する

38 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 22:45:15.08 ID:gJP9C528
すいません質問なのですが☆4スタン1目眩ペットを作るにはどういう手順で作ればいいのでしょうか詳しく説明して下さるとありがたいです。よろしくお願いします

39 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 22:49:02.69 ID:gJP9C528
追記 対人用でバイトを使った場合です。よろしくお願いします。

40 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 23:07:34.38 ID:RcTwbzHW
いつもどおりまずバイトを☆3にし、スタンがLv1の☆3と合成
スタンが遺伝して且つ☆1なのを祈るしか無いかな
1枠目ならペットコインで秘宝交換して合体時に使えば遺伝は確定させられる

ペットスキル書にLv1が無いからこの方法しか無い気がする

41 :名も無き求道者:2014/01/19(日) 23:18:47.88 ID:RcTwbzHW
おっと今気づいたID変わって
ID:sr+3g+QG=ID:RcTwbzHWね

42 :名も無き求道者:2014/01/20(月) 05:11:28.97 ID:CaKGQsyk
>>37
なるほどね
攻撃スキルによるダメージログ1つ毎に連撃判定があるのは分かった
ありがとう

43 :名も無き求道者:2014/01/20(月) 13:57:14.84 ID:k4D6Zq3b
ご回答ありがとうございます。

44 :名も無き求道者:2014/01/20(月) 19:50:30.42 ID:KBI2AHml
質問なんですけど、時々ワープホームを使おうとすると使えなくなることがあるんですが
あれなにか対処法ありますか?
同じようなことでギルティとかシンも使えなくなることがあるんですが

45 :名も無き求道者:2014/01/21(火) 06:35:01.80 ID:T0DSUrL/
>>44
CTが残ってるかもしくは戦闘中は使えないからじゃないかな
戦闘終了になれば使える

46 :名も無き求道者:2014/01/21(火) 13:54:20.64 ID:8iDiSQwS
>>45
いえ、CTは間違いなく残ってないし戦闘中でもないんです

ひょっとして俺だけなんですかね?
例えばギルティ使ってCTが0になってもっかいギルティを使う、っていうのが出来ないんです
毎回じゃないんですが・・・ワープホームも同じで何回スキル押しても使えないんです

47 :名も無き求道者:2014/01/21(火) 14:27:37.49 ID:Oqh+z1yJ
ワープホームの方はなったことがないからなんとも言えないんだけど
天魔の方は、複数スキル所持してるなら、CTがちょっと特殊だからそれのせいかもしれない

例えば、ギルティ使ってクライム使ったとしたら
CTはギルティが先に終わるけど、使えるようになるのはクライムのCTが終わってからになる
天魔スキルは複数種使うと全部のCTが終わらないと使えない仕様だからそれのせいかも

48 :名も無き求道者:2014/01/21(火) 15:29:44.85 ID:LTl47tke
いや、たぶん下に表示されるスキルアイコンの見た目的には
CTが終わって再使用できるはずなのに実際のCTはまだ終わってないって現象だろ
俺もたまにあるよ、それ

そういう現象に気付くスキルって天魔とかワープみたいな元々のCTが分単位の長いスキルだけなんだよね
スキルリストでのCT表記が間違って先に終わって表示されるのかどういうバグなのかは分からんが、
そっちの表記から遅れて何秒か待ったらたいてい使えるようにはなるんだけど

実際のCTと下で表記されるCTゲージの終了にずれがあって、CT長いスキルでだけそれが顕在化する、ってのが俺の認識

49 :名も無き求道者:2014/01/21(火) 20:52:51.79 ID:snk7yCyZ
何秒オーダであれば単に分解能の問題じゃないかな
1分を30分割で表示してるとしたら最小単位が2秒になるから気がつく
1秒でも30分割だから遅れているけど気がつかない

50 :名も無き求道者:2014/01/22(水) 00:17:27.40 ID:RrmybOG4
ペットの件の続きなのですが最初に用意する☆3バイトはスタン1じゃなくてもいいのでしょうか?ご回答お願いします。」

51 :名も無き求道者:2014/01/22(水) 00:27:29.27 ID:Y5Clq3Nb
ペットの戦闘スキルはランクダウンしないんじゃなかったっけ
だからたぶんスタン1じゃないとダメだと思うが・・・

52 :名も無き求道者:2014/01/22(水) 00:29:09.34 ID:qga15HiH
片方が☆1ならOK
↑に出てる通り合体後にスキルがランクアップしないのを祈るしか無い

53 :名も無き求道者:2014/01/22(水) 00:38:29.17 ID:lp5m3RCy
そりゃ両方レベル1のほうが確率は高いだろ、用意するのが大変だけど
片方だけがレベル1なら確率は2分の1以下になるしな

バイトを使うって限定されてるとやりにくけど、
☆3や☆4で緑のペットを清水で青にして3枠にめまいがつく場合スキルレベルは1で追加されるはずだよな
そういうのも利用するといいかもね

54 :名も無き求道者:2014/01/22(水) 02:03:28.52 ID:GfybDo6+
ペットスキルのレベルの継承は
合体させたペットのどちらかのレベルを引き継ぐ。 そしてランダムで+1される。

たとえば1と3を合体させたら1か3、そしてランダムで2か4が出来る。

青or紫ペットで3枠目のレベルを下げたくない場合は緑ペットをサブにして合体させれば
スキルレベルが下がることはないし、運が良ければ上がる。

55 :名も無き求道者:2014/01/23(木) 15:04:49.73 ID:iRe1d8N9
すいません質問です、回答できる方お願いします。

体装備に付ける反射ルーンに物理と魔法とあるのですが
被物理反射←物理攻撃のみ反射
被魔法反射←武器属性攻撃、スキル属性攻撃を反射 でいいでしょうか?

56 :名も無き求道者:2014/01/23(木) 15:23:11.65 ID:RSLWNQSN
>>55
それで合ってますよ

57 :名も無き求道者:2014/01/23(木) 16:48:37.18 ID:iRe1d8N9
>>56
ありがとうございます!!

58 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 10:56:48.13 ID:cvzGZMe+
武器のアバター変えたらダブルブロウが遅くなったんだけど
これって武器のアバターによってスキルの出の早さが変わるの?

59 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 12:17:12.21 ID:Q1nTNJ8d
>>58
変わる
一番早いのがダガー系のアバターとグローブ系のアバター
対人で同時にスキル撃ったらハッキリした差が出るから遅いと不利
トランスで浮かせた敵を攻撃する際でも遅い分、低い状態から始まる
武器がナックルならアバター非表示の方がいい

他にも戦闘騎乗や変身杖でもスキルの判定のタイミングが変わってくる

武器アバ非表示、戦闘騎乗なし→武器本来の判定速度
武器アバ表示、戦闘騎乗なし→武器アバターの分類されている武器の判定速度
武器アバ非表示、戦闘騎乗あり→戦闘騎乗の判定速度
武器アバ表示、戦闘騎乗あり→戦闘騎乗の判定速度

だったはず

変身杖はモンスターごとのモーションもあるからどれがいいかはわからない
ただ、ヒツジ系の変身杖だと着弾の遅い遠距離スキルがエフェクトに見合わないほど早く判定したのは覚えてる

60 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 12:40:56.42 ID:N3P+TvN7
ついでに聞きたい
スキルの出は変わるけど、攻撃の早さというかサイクルは変わらない気がするんだけどどうなの?
例えば、元がハンマーだと攻撃速度低いとアバは何にしてもスキル連打の合間で通常入らないって事だけど

61 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 13:50:36.18 ID:Q1nTNJ8d
>>60
通常攻撃の頻度のことかな?
武器の種類によって通常攻撃の早さが決まってるけど、それはステータスの攻撃速度を計算に入れないデフォルトの攻撃頻度
攻撃速度の%を限界まで上げれば武器の香華速度が激遅のハンマーでも最高速度で通常攻撃が出るしスキルの合間に通常攻撃も入る
通常攻撃の頻度の上限は決まってて、どの武器でも到達は出来るがステータスの攻撃速度の必要値はダガーよりもハンマーの方が多い

これらの攻撃頻度は武器アバターや騎乗、変身杖でも変化はない
変わるのはあくまでモーションと着弾のタイミングのみ

だったはず

62 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 14:27:02.06 ID:Q1nTNJ8d
脱字変換した ×香華速度  ○攻撃速度

63 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 14:30:52.44 ID:N3P+TvN7
やっぱりアバカエルだけじゃ変わんないのか
サンキュー

64 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 18:00:53.06 ID:dMiLSsd5
攻撃速度と詠唱速度って違いありますか

65 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 18:01:22.15 ID:s4aeqXWU
GLPやGCで交換できる物で効果に
攻撃を受けた時5%で相手に盲目効果を与え命中、回避ダウン系の効果があるんですけど
あれって神器、ゆびわ と2種類つけたとき2種類とも別々に発動しますか
わかる方いたらお願いします
      

66 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 18:19:24.90 ID:Q1nTNJ8d
デバフ効果は同一の名称のアクセ、神器だと上書きにしかならないが
別の名称のアクセや神器なら複数かかるはず
装備の種類と同じ数だけデバフが付くと思えばいい

天火のボスに魔の恐れのデバフがたくさん付いてるのがいい例

67 :名も無き求道者:2014/01/24(金) 18:48:06.72 ID:s4aeqXWU
ありがとうございます!
これで夜も安心して闘技場に出れます!

68 :名も無き求道者:2014/01/25(土) 16:49:26.24 ID:kX3IpPlR
武器アバの系統は何種類ありますか?いまいちよくわかりずらくて・・^^;

69 :名も無き求道者:2014/01/25(土) 16:54:46.35 ID:oi1gaOly
全武器種の10種だね

70 :名も無き求道者:2014/01/25(土) 23:47:16.34 ID:ZoNjZxkz
昔ってドルの金装備にタイタン強化効果あったよね?
最近エレ作って金装備の性能見てみたらどの金装備にもそういう効果なかったんだけど、
いつの間にか仕様変わったの?
詳しい人いたら教えてください

71 :名も無き求道者:2014/01/25(土) 23:56:20.61 ID:oi1gaOly
>>70
先月末に無くなった
その後、公式に問い合わせても仕様ですの一点張り

72 :名も無き求道者:2014/01/26(日) 00:59:23.70 ID:RbzuoaPh
強いの弱体化するならパニどうにかしてくれ
エクスが鬼畜すぎんだよ
移動速度25%アップして、100%CRも1回ポッキリかと思いきや数秒持続だもんなー

73 :名も無き求道者:2014/01/26(日) 01:38:41.90 ID:NSXEXqtO
今のタイタンって数字通りの回復力しかないってことなのか
それってドルにとってはとんでもないくらいの弱体化じゃないのか

74 :名も無き求道者:2014/01/27(月) 04:13:37.42 ID:DZyYvyQf
レンジャーの猛毒トラップって範囲10らしいんだけども、敵が罠攻撃してるのに敵のHP減ってない
これって範囲10内に敵が入ってないってことなのかな?

75 :名も無き求道者:2014/01/27(月) 13:39:09.33 ID:qit378oC
>>74
どこでの話?

76 :名も無き求道者:2014/01/27(月) 14:29:03.80 ID:DZyYvyQf
天火のアクティブの方のワニですね

77 :名も無き求道者:2014/01/27(月) 14:38:29.10 ID:qit378oC
>>76
それだとわからんわ
対人のほうならわかるんだが

78 :名も無き求道者:2014/01/27(月) 14:45:00.35 ID:DZyYvyQf
対人でもなんか不具合あるのかな?

79 :名も無き求道者:2014/01/27(月) 16:59:53.02 ID:PVGSrU1U
>>78
対人だと特定の条件揃ってると罠が無効化される

80 :名も無き求道者:2014/01/27(月) 21:17:39.92 ID:KfXO+BBK
いやただ普通に範囲外から攻撃してきてるだけだろ

81 :名も無き求道者:2014/01/27(月) 21:29:19.75 ID:jolzPeWh
実際範囲10ってだいぶ狭いからな

82 :名も無き求道者:2014/01/28(火) 17:47:46.26 ID:9ERVxcgQ
すいません対人で相手が属性武器装備で物理スキル発動の際ブロックはできますか?

83 :名も無き求道者:2014/01/28(火) 18:04:38.69 ID:WNz6jQHS
無理
属性武器もった時点で物理スキルは持ってる武器の属性に変わる仕様

物理武器・物理スキル→物理
属性武器・物理スキル→属性
武器不問・属性スキル→スキルの属性

84 :名も無き求道者:2014/01/28(火) 18:33:02.64 ID:9ERVxcgQ
>>83
あやうく解らずにブロックにスキル振りするところでした
ありがとうございました

85 :名も無き求道者:2014/01/28(火) 22:07:52.11 ID:y7UADCDs
回避って例えばミンスの歌や罠も回避する?

86 :名も無き求道者:2014/01/29(水) 10:07:41.04 ID:QRizCl/j
>>85罠とか歌には攻撃判定が無いから回避できない

87 :名も無き求道者:2014/01/31(金) 04:28:38.91 ID:w1Tgqh9O
鎧に被回復量ついてるけど
回復スキルのない前衛が装備してもソロの時は意味ない?
回復スキル持ってる職とPT組んでる時じゃないと死にステですかね?
それともヒールドリンクや再生効果ついた指輪にも効果はありますか?

88 :名も無き求道者:2014/01/31(金) 05:44:12.99 ID:Dt+6kFwS
マセのポイントラッシュって結局どういう効果なの?

89 :名も無き求道者:2014/01/31(金) 11:22:30.41 ID:1WOvOEMP
>>純粋な回復スキルの基礎回復に対して被回復量は効果があるね
受ける側が被回復量+500だったとして
2000回復する魚のヒーリングを受けた時に回復する量は2500になる
でもその後のヒーリングの毎秒持続回復する効果には反映されない
つまり"回復スキルなどによってもたらされたバフによる持続回復"や"バフやパッシブスキルによる瞬発回復"
には被回復量は適応されない
アイテムのヒールドリンクについては言わずもがなだね


>>88ディフェのことなんて知らないからあくまでスキル読んだ予想
ディフェンドのスキルにポイントアタックって言う使った時に
自分に、3秒間攻撃力が上がる"ポイントアタックバフ"を付与する(5回まで重ねがけ可能)攻撃スキルがある
で、それのEXスキルであるEXポイントアタックってスキルを取ると
バフが"EXポイントアタック"って名前に変わって重ねがけの回数が10回になる
そしてここまで来てやっとポイントラッシュの出番。ポイントアタックを使うと自分にEXポイントアタックのバフがつくはずなんだけど
そのEXポイントアタックのバフが強制的にポイントラッシュバフってのに変わって
このポイントラッシュってバフがついてると。ポイントアタックLv10を使った時に確率でポイントアタックLv10を追加で放ついわば追加攻撃スキルになるわけだ
EXポイントアタックのバフが変更されてポイントラッシュになるってことだから、攻撃力が上がる重ねがけのバフが消えるかどうかは不明

とりあえず、ポイントアタックってスキルが確率追加攻撃スキルになるって思えばいい

訂正修正あったらよろ

90 :名も無き求道者:2014/01/31(金) 12:34:19.12 ID:gAcnHPeS
>>87
毎秒回復系には乗らないからソロならほぼ死にステ
ヒールドリンク系にも効果はなし

>>88
EXポイントアタックに効果時間中攻撃時確率でポイントアタックが出る効果が加わる
ちゃんと本来の重ねがけによるダメージUP効果もそのまま

>>89
もうちょっと要点だけまとめて簡潔に書いたほうがいいんじゃない?

91 :名も無き求道者:2014/01/31(金) 15:05:51.13 ID:Dt+6kFwS
ほうほうさんくす
ルイン打てばポイントラッシュバフが持続するみたいなのもホント?

92 :名も無き求道者:2014/01/31(金) 16:00:05.15 ID:CAna7tMY
表示された特殊成就を全て埋めたのですが達成数が249/250となってしまいます
あとひとつについてご存知の方いますか?ちなみに現在レベル71です

93 :名も無き求道者:2014/01/31(金) 16:13:11.87 ID:w1Tgqh9O
やっぱソロだと被回復量は死にステかー
回避とブロック上げたいけど被回復量が死にステなら装備迷うな
回答ありがとうございました。

94 :名も無き求道者:2014/02/01(土) 02:39:55.83 ID:mfyp9yzb
最近やったこともない職の質問に対してドヤ顔で答えるやつ多いな
何の信憑性もないのに

95 :名も無き求道者:2014/02/01(土) 03:32:10.79 ID:ESn/ZCtJ
そもそもそういうタイプの人間でもなけりゃ
こんな過疎ゲーの過疎質問スレで質問に答えてくれたりしないんだよ

わざわざ不特定多数の他人の質問に答えてくれるのは
よっぽどのお人好しか、自分の知識や考えを晒したい人種だけ

96 :名も無き求道者:2014/02/01(土) 05:21:18.96 ID:fEkcsjna
そういうのは本スレでやりな

>>91
本家台湾で9月12日にスキル調整が合ってその中の一つ
大体向こうのアプデが3ヶ月前後で日本に来てるからそろそろって話

97 :名も無き求道者:2014/02/01(土) 07:15:50.88 ID:W/zVJNNS
メテオシュートって5振りしたら連撃のダメージ上がったりする?

98 :名も無き求道者:2014/02/04(火) 01:32:47.99 ID:PdS6dbPM
すいませんペットの指輪についてなんですが
同一名称の指輪を2つ装備しても装備効果は正常に2つ分反映されますか?
それとも装備効果が重複して1つ分しか反映されませんか?

よろしくお願いします

99 :名も無き求道者:2014/02/04(火) 20:15:54.34 ID:DqZ41ELN
ペット闘技場で自分のステ見れば分かるけど、命中効果のアクセは重複してないね
対人してる人のほとんどが60指輪と70指輪を1個ずつつけてるから同じの2個じゃ効果ないんじゃないかな

100 :名も無き求道者:2014/02/04(火) 20:18:15.73 ID:DqZ41ELN
重複して効果ないねでした。すいません

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