5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

福山雅治の龍馬ファンスレ 5

154 :日曜8時の名無しさん:2012/05/03(木) 00:01:42.22 ID:ZdTaB5tU
NHKの番組で児玉清さんが、
福山雅治さんの事を語っていたのを 思い出す。
それを聞きながら、涙をうっすら浮かべた 福山さん

児玉さんが
「龍馬伝」の出演を決めたのは、 福山雅治という人が主演であったこと

児玉さんの男の美学として
『美しく負ける』
その心情と重なる出逢いがあって今の自分があるという。
その出逢いが 福山雅治との出逢い。

出逢いは『一枚の写真』だった

オリンピック特番で
映し出されていた福山さんの写真を見てそれまでは、写真というものは
どこか信用していない部分があったけれど それを見て、 「写真というものは、
写し手の心が現れているものなんだと 初めて感じた」と

そして、福山雅治という人に興味を持ち、 心の優しい人なのかなと思ったそうだ

その後、
ドラマ『美女か野獣』で共演し 撮影の合間に何の抵抗もなく話すことができ、
どんな話をしても構えがなく スーっと入っていけたという。

福山さんは
児玉さんにとって 「お兄さんのような人」 「懐の深い人」

児玉さんは、
オリンピックを生で見たことがないのを 福山さんに話していたらしく
数年後、福山さんがアテネオリンピックでの 仕事が決まった時に、
「その番組のナレーションをお願いしたい」 と言う依頼があり 現地に行くことができたという。

「有言実行の男 その男気に惚れてしまった」

「彼こそ、龍馬だと思う.
弱いことを知らなければ 強い人間になれない。
彼は、そういうことを知っている人であり 実に懐が深く、人を魅了してやまない。
一度、会ったら、すべての人間を取り込める、 人をまとめていける人であり、
素直さと明るさの中に何かを秘めている人彼にすごく惚れている」と、語った。

そうして、福山雅治さんも
『龍馬伝』への出演を決めたのは 児玉清さんという方の存在が あったからだったそうです

220 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)