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DTM経験とか関係なしにBMS作成するスレ 8曲目

1 :爆音で名前が聞こえません:2012/04/13(金) 18:17:18.74 ID:xnS4I48P0
■前スレ
DTM経験とか関係なしにBMS作成するスレ 7曲目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1287929135/

■過去スレ
5曲目:http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1192973323/
4曲目:http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1171187658/
3曲目:http://game11.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1150559301/
2曲目:http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1138981498/
1曲目:http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1117717907/
■関連スレ
【音ゲー】 BMSスレ 31thMIX
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1328402852/
■BMSとは?
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/BMS
■住人一覧
ttp://wocohime.fc2web.com/dtmbms.html
■まとめサイト
ttp://llma.web.fc2.com/
■BMS作成マニュアル
ttp://jove.prohosting.com/%7Ebmsr/document/edit.html
ttp://www28.atwiki.jp/bmsm/
以下テンプレ

362 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/20(木) 18:55:07.70 ID:MC9zmpeX0
今年もスレチームやるならサポートするよー

363 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/20(木) 22:26:25.75 ID:PkMg/Z/j0
求めてる人同士居るなら全然ここで募集してもいいと思う
いつぞやもとあるイベント主催者はここの事応援してたし、自分もインプレだけでもつける様にしてるよ。

まぁとにかくBOF出ちゃいなよ!

364 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/21(金) 02:26:17.99 ID:igvvsc5X0
347です
ツイッターで声かけしてみようと思ったら書き込みがあったので来ました

>>358さん
よかったら一緒にBOFでましょう!
できればこのスレでチーム組みたいので、お誘いしたいです^^)

>>361さん
拾うってとんでもないw一緒にBOF参加しましょう!^^)

362さんがおっしゃってるように
他部分のサポートでも(BGAとか譜面とか)できるよという方もおられたら歓迎です^^)
もしOKであればとりあえずの連絡方法どうしましょう?


今年のBOFこそは気合入れて頑張りたい

365 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/21(金) 19:21:28.40 ID:PzdsvxEC0
前に募集した時の方法を知らないけど、同じ手段いいのでは?

366 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/22(土) 00:06:43.44 ID:fYgMRXso0
テンプレの避難所使ってもいいかもね

367 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/22(土) 18:00:32.82 ID:gj6jdo5jO
テンプレ見たけどBOFって本名義しかダメなの?

368 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/22(土) 19:58:06.20 ID:W+yyJsDL0
推奨してるけど別にしたがう必要はないよ

369 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/22(土) 20:55:26.33 ID:gj6jdo5jO
ありがとう、参加してみたかったんだけど普段作る曲とは方向性が違うし
BMS作るとなれば初めてだから別名義にしたいな、と思ってたんだ

370 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/24(月) 01:40:36.74 ID:eGU7t5Wy0
スレチームの募集締め切りとか決めなくていいの?

371 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/24(月) 05:23:49.65 ID:qnD5of760
347です、言いだしっぺが遅くなって申し訳ありません><
自分も避難所の方に書き込みしておきました。
ここだとスレチになると思うので連絡等はあちらでしようと思います。

>>370さん
とりあえず自分を含め3名になったのでチーム登録はしようと思います
まだほかに出たい方おられたり、サポート役の方などいましたらギリギリまで募集してます

372 :爆音で名前が聞こえません:2013/06/25(火) 22:36:22.35 ID:GJf7+BUd0
347です
避難所の方でほかの方とはコンタクト取れましたが358さんがおられなかったので、
一緒にBOF参加していただけたらと思っています。
人数が増えれば2チーム編成も考えておりますので、よろしくお願いします

373 :爆音で名前が聞こえません:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:2aWJc3aX0
ほしゅ

374 :爆音で名前が聞こえません:2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:q7z0BDbC0
報告できる段階が来るまでもう少々保守お願いします
一応ageておきます

375 :爆音で名前が聞こえません:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:+MPjdYZy0
保守しとくね

376 :爆音で名前が聞こえません:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:UvwpADAei
保守

377 :爆音で名前が聞こえません:2013/09/08(日) 11:38:12.42 ID:e3WRH4XX0
BOF以外にBMS大会を知らないんだけどマイナーなのは多いの?

378 :爆音で名前が聞こえません:2013/09/18(水) 16:17:53.53 ID:7/17V0Qi0
マイナーかどうかは知らないけどそれなりにやってると思うよ
ところでみなさんポルタメントはどういうふうに表現してる?

379 :爆音で名前が聞こえません:2013/09/19(木) 00:47:23.97 ID:ZmTwpEsu0
使ってもきもちわるい音にしかならないから滅多にいじらないな
ジャンル的な問題もあるけど

380 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/07(月) 05:43:16.49 ID:IN8gP4se0
ttp://ux.getuploader.com/make_bms/download/64/soushitsunoiro.zip

bms作りました すごく過疎ってるみたいですが、少しでもスレの燃料になればいいな

381 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/07(月) 07:32:07.09 ID:jLQ98QCk0
久々の力作ktkr
帰ってきてからプレイするよー

382 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/10(木) 04:08:06.16 ID:PDIivowy0
クオリティ高すぎてちょっとやってみよっかなとか思ってた俺は唖然とした
だいぶ気合入れないとできないものなんだな

383 :380:2013/10/11(金) 01:50:49.50 ID:orCx2vWq0
>>381
プレイして貰えたでしょうか…何はともあれレスありがとうございます!

>>382
DLありがとうございます!
これからBMS作りに初挑戦される方でしょうか(違ったらごめんなさい)
自分も最初のBMSは製作期間がもっと短く、なんともいえないクオリティだったので気にせず作って見た方がいいと思います
いずれにせよこの曲は遅作すぎて普通じゃないので参考にしないほうがよいかと…

384 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/13(日) 00:05:35.64 ID:Fnipcb8Q0
>>380
配置がいい感じ
数も多くてPMSもあってうれしい

385 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/13(日) 16:11:44.22 ID:PL3Wu01c0
>>380
うおーお久しぶりです!
メロ気持ちいいしPMSもあって俺得

386 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/13(日) 21:52:06.12 ID:1L68AqF90
>>379
良い曲ですな、いいけど超微妙ならわざわざズレ譜面にする必要はないかなと。
あと最近の作者ってなぜ流し階段譜面と言うか(名称知らん)、753642とかいうような譜面にするのか気になる
135246とか。そういうのがずっと続くのがつまらんというか
このBMSで言うと#47〜54辺りなど参考。そして#72〜も同様
75645342といったような交互譜面も混じり合わせて欲しい、ずっと流しばっかが多いんだよな最近は
全てを音階にあわせようとする必要は無いんだよね
本家にそういうのが多いのか知らないけど

387 :380:2013/10/14(月) 03:33:19.10 ID:TDIi+lkz0
結構レス増えてますね…皆さんDLありがとうございます!
>>384
譜面には悩まされたので、そう言ってもらえると嬉しいです!
難易度は幅広くなるよう心がけてます PMSは個人的な趣味で作りましたがそちらの方も楽しんで頂けたなら幸いです
>>385
お久しぶりです本当に 制作ペース上げたいなー…
メロ良いですか!ありがとうございます 衒いの無いシンプルな感じを目指しました多分
PMS意外と需要ありますね 作った甲斐があってよかったです
>>386
おお批判中心ですね嬉しいです 参考になります
ズレは確か実験的にやってみたんだったと思います まあ今後192分ズレはやらないでしょうね…
ご指摘の部分については、ああいうメロディ(タララタララタララ…みたいな)の配置を考える経験に乏しかったので
愚直に譜面を作る以外浮かばなかったのだと思います
確かに16分くらいの細かいメロディなら、脇役の音は多少音階無視しても違和感なかったりしますよね
本家については自分も知りません …いや9keyEXだけはアルストロメリアのEXにその部分影響を受けていますが…

388 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/14(月) 05:33:34.38 ID:t/0sdiqN0
135 246
同色階段

389 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/26(土) 22:42:41.66 ID:9b0SwUV80
 久しぶりに投稿されたので便乗。と思っていたのですが時間かかりすぎました。
ux.getuploader.com/make_bms/download/65/IC_ogg.zip

390 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/28(月) 10:27:19.98 ID:mpfOZB790
>>389
ガチすぎて死んだ なんじゃこりゃあ…

Synth2はもっと音量上げたほうがいい気がするのと、
Synth3…というかリードの切れ目が無いから息継ぎを意識して間空ける所作ってもいいかなーと思いましたです。

391 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/29(火) 20:00:18.64 ID:o7JkkWtW0
前からDTMは始めたくて、とりあえず曲が出来たからBMSにもしてみようと思ったら音切るのだけで相当難しくてワロタ
元の音とリバーブの響く音を分けることが出来なくて音切ると前の音の響きが残っちゃうわ後ろにノイズ入るわでえらいこっちゃ

392 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/30(水) 19:17:16.85 ID:9RlI4rvS0
389の修正版。一人で作っているとどうにもミスが多くて困ります。
ux.getuploader.com/make_bms/download/66/IC_ogg.zip

393 :爆音で名前が聞こえません:2013/10/30(水) 20:57:02.93 ID:9RlI4rvS0
 忘れてた。
 >>390
Synth2は音量を上げ過ぎると雰囲気をぶち壊しかねないと思っているのですが、BMS的にはそうでもないのでしょうか。
Synth3は・・・そういう考え方もあるんですね。シンセ音はシンセ音だーって適当にぺたぺた置いているだけなんでいつも・・・

 >>391
今は便利なソフトやチュートリアルも色々あるので、自分のスタイルを見つけるまではガンガン甘えちゃっていいと思います。
とはいえ、「残響が次の音に影響しないよう、適度に間をあけて録る」の適度な間なんかは自分で求めていかないとなりませんし・・・

今はWoslicerとBmHelperを連携させる方法が主流なのかな?
そっち系の情報もこっから見に行けてもよさそうかもなんだけどうーむ

394 :爆音で名前が聞こえません:2013/12/20(金) 00:28:01.54 ID:paj4zTnm0
 

395 :爆音で名前が聞こえません:2013/12/21(土) 18:05:45.87 ID:HsIblcTZ0
>>380
たまたまこのスレ覗いて落とした1プレイヤーだけど楽しかったよ。
12の方はやり応えあった、お疲れ様。

396 :380:2013/12/31(火) 23:56:14.45 ID:JNGMF08W0
>>395
2ヶ月以上経ってからレス貰えるとは思ってませんでした ありがたいことです
☆12譜面はあまり自信が無かったので、そう言ってもらえるととても嬉しいですね DL&プレイありがとうございました!

397 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/18(土) 13:24:59.07 ID:Q6wjZW5b0
DTM始めて半年もない高校生ですが、BOF2014に出してみたいなとか思います。

そのために色々BMS作ろうとか思うんですが、その前にまず曲を作らなければいけないわけで…

https://soundcloud.com/dj-fuwario/winter-to-spring

とりあえず作ってみたんですが、BMS的にはこういう曲ってどうなんでしょう

ここの音こうしたらいいよ、とかあったら教えていただきたいです

398 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/18(土) 16:33:42.82 ID:7Hufcw2w0
うめえな
だが残念ながらBOF2014などないぞ

399 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/18(土) 18:06:55.23 ID:xyYSi2kA0
別に残念では無いがな

400 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/18(土) 20:52:35.48 ID:2vb0JTm90
 一度その曲でBMSを作ってみるのが一番手っ取り早いんじゃないかな。
曲をBMSにする過程で思うこととかあるかもしれないし、経験しといて損は無いと思う。

401 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/19(日) 02:12:25.00 ID:GGTgAgXH0
>>398-400

ありがとうございます。
そうですね、一度音切りして構成し直して譜面を作るという過程をやってみますm(_ _)m

402 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/19(日) 02:21:01.04 ID:GGTgAgXH0
あ、>>397です

GBYR2004ってのになるんですね…

403 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/19(日) 09:50:28.59 ID:VSvnoAkC0
なんで2004なんだ・・・センスなさ杉
そもそも年号みたいなもんを入れるのがダサい

404 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/19(日) 14:21:20.09 ID:X24sUYhG0
BOFが始まったのが2004年でそのルールに準拠してるから

405 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/20(月) 20:54:01.33 ID:zFMghfX50
せっかく知名度あるんだからそのまま行けばよかったものを

406 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/25(土) 13:04:43.12 ID:7Qo3Ca7t0
>>397
6月に第11回無名戦が開催されるから、そこに作品出して色んな人からアドバイス貰うといいんじゃないかな
過去の無名戦のパッケージを落として、どういう曲や譜面がいいか悪いかとかを研究するのもいいかも

407 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/26(日) 07:24:43.87 ID:/TPsgjQK0
>>397
曲全体の流れはまとまっているので、垂れ流す分には良い曲だと思います。
でも、音がつまらないです。音がないです。叩かせる音という意味では無く、聴く上で楽しい音がです。
ピアノ+スパソでトランス風な雰囲気は使い古されています。
音やフレーズに凄まじい魅力が無ければ、それは無個性で非常に退屈な曲になってしまいますね。
トランス系の人としてなら、もっといっぱいちゃんとしたトランスの曲を聴いて勉強すると良いです。
トランス系の人でないなら、中途半端に安定を求めずにもっと冒険をして下さい。

これからも頑張ってください。応援します。

408 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/26(日) 20:35:08.27 ID:hu8X+Qc50
>>406
そうですね、参加も考えてみます

>>407
ありがとうございます、
本当におっしゃる通りで、無難な曲調しか作れてないのが現状です。。。
トランス以外にもいろいろ作ってみたいと思っているので、勉強して精進します

みなさんありがとうございました(つД`)ノ

409 :爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 06:27:14.65 ID:rJdb5IOb0
過疎ってるなー

410 :爆音で名前が聞こえません:2014/03/14(金) 02:54:17.37 ID:ocRO6Tkt0
BMSに起こす気力が沸かない><

411 :爆音で名前が聞こえません:2014/03/15(土) 06:39:10.72 ID:u7YmwKHo0
作るのおっくうだからな
作ったからって数百人にプレイされるかされないかだし
イベントなら1000は行くかもだがその辺がいいところだしな

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