5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

3DSでポケモン発売...乱数勢葬式スレ

1 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:21:11.17 ID:Q5inRBbf0
六世代で厨ポケ出るなよ...今までのポケモンでも渡り合えるようなポケモンにしてくれよ...俺らには五世代からポケモンを持ってくる以外道はない...

2 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:23:26.32 ID:???0
ヒロジ

3 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:23:44.25 ID:???0
持ってこれたら6Vメタモン持ってきて厳選しろ

4 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:23:49.08 ID:???0
改造も消えて、どうぞ

5 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:24:06.76 ID:Q5inRBbf0
ポケモン辞めようかな

6 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:26:15.76 ID:???0
卵厳選はまあいいとして準伝はきっついなあ

7 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:26:44.46 ID:???0
2Vみたいな個体なんて使うならポケモン辞めたほうがいいよな

8 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:27:29.63 ID:???0
とにかく準伝は全員レジワロスレベルの弱さ希望

9 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:28:59.52 ID:???0
準伝の特性はすべてスロースタートで

10 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:31:30.48 ID:???0
どんだけ乱数好きなんだよww

11 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:46:31.27 ID:???0
XYはポケモン最高の糞ゲー

12 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 21:56:47.95 ID:???0
通常ポケモンはもっと楽に能力遺伝させることができるようになればいいのに

13 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:00:09.32 ID:???0
乱数に甘えてきた俺達が今更厳選に戻れるのか・・・

14 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:02:08.96 ID:???0
乱数できなくて顔真っ赤になりながらこんな糞スレ立てるとかwwwwwwwww

15 :・))((・ ◆578//dd/3w :2013/01/08(火) 22:11:29.25 ID:???0
★重複誘導★

乱数産、ついに撤廃だー!やったー!!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1357644302/



16 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:18:58.38 ID:???0
今年の12月ごろには6vメタ、6Uメタのレートがあがりそう

17 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:25:01.22 ID:???0
互換きられるとか嘘乙

18 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:46:28.94 ID:???0
69 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/22(金) 01:43:31.04 ID:6VpqSGRu0
残念ながらもう3DSの乱数も解析されてるんだよな

71 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/22(金) 01:44:17.95 ID:z4Neuxrp0
69
マジか
乱数解析って本体割れなくても出来るのか

75 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/22(金) 01:45:59.68 ID:6VpqSGRu0
71
ポケモンのツールでも3DS対応済みだしMH3Gなんか乱数でテーブル指定しないとまともに装備作れないとかえらいことになってるからな
多分手動解析だろう

90 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/22(金) 01:48:52.79 ID:z4Neuxrp0
75
そうなんだ
手動解析とはやっぱりそういうの好きな人がいるんだねえ

19 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:48:52.57 ID:???0
くっさ

そして俺の屁もくっさ

20 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:50:52.01 ID:???0
3DSも疑似乱数を使ってることには変わりないのにな

21 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:52:41.94 ID:???0
>>18
ほほうこれは期待

22 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:57:32.32 ID:???0
手動解析とか根気いるだろうな

23 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 22:58:46.18 ID:???0
解析した人は英雄だな

24 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 23:02:59.21 ID:???0
乱数できないポケモンとか糞ゲー

25 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 23:15:13.83 ID:???0
いやああああ

26 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 23:17:51.70 ID:???0
>>18
3DSで解析できたのは、DSの解析で先に仕組みが分かっててそれから計算して
求めただけのはずだから、あまり期待しない方がいいかも。

6世代が5世代の仕組みを引き継ぐような形なら実機解析できるけど、BW移行時
みたいに大幅に変更、かつ複雑化されると厳しい。
実機解析試みるならパッチールの模様辺りが一番有効そう。

先月ぐらいに3DSがハックされたとか噂になったらしいけど、真相は分からん。

27 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 23:19:55.50 ID:???0
モンハンのテーブルとポケモンの乱数が同じだと思ってる馬鹿がいると聞いて

28 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 23:30:18.13 ID:???0
>>26
解析の人には頑張ってもらわんとな、俺らのポケモン存続の危機だし

29 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/08(火) 23:44:41.53 ID:???0
全世界のポケモン廃人が血眼で解析するだろ

30 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 00:11:09.80 ID:???0
それでもできなかったらポケモンはまた暗黒期だな

31 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 00:19:06.58 ID:???0
ポケモンの乱数なんて乱数解析するやつにとってこの上無い極上の素材じゃん
モンハンの時なんかとはモチベーションが全く違うだろ
更に今回全世界同時ってことは発売と同時に外人のハッカーが血眼になって探すってことだしまあ諦めろ

32 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 00:50:47.34 ID:???0
3dsに連れてきたら個体値ランダム変化だぞ

33 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 00:53:00.92 ID:???0
>>32
今まで必死に厳選してきた苦労が水の泡ですねw

34 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 01:04:06.46 ID:???0
>>33
そもそも対戦なんてしてない
俺のポケモンは図鑑完成で終了だ

35 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 01:05:36.26 ID:???0
>>34
よう消防

36 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 01:09:19.51 ID:???0
>>35
消防は対戦するだろが
俺のポケモンは1人で完結する
オナニープレイだ

37 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 04:06:49.85 ID:???P
DQM3Dの前例があるんだからコンバートアプリ来るだろ
クリア後で1日5匹から10匹縛りはあると思うけどさ
これだけ改造と乱数が溢れてしまっていることを考慮して
一旦リセットの意味合いを込めてコンバートなしの可能性はあるけど
BW2の勢いを見てしまうと、コンバートアプリは確定だと思うから安心しとけ

38 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 04:11:52.95 ID:???P
>>32
ゲームボーイからDSコンバートは個体値変わらないよ
改造ポケモンで、表の個体値だけ弄ってあるあるものは裏の個体値に強制変更されるだけ
また、ゲームボーイ(RSE)時代は特性は1種類でも01と02の数値で管理してた
それをDSでは01と02に別の個体値を割り当てていたので
DSに移すと特性変更するポケモンが居た


BW,BW2では夢特性01+01or02、通常特性00+01or02が割り当てられてる
乱数か天然ポケモンであれば、確実に同じデータでコンバートするはず

39 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 04:18:08.72 ID:???P
>>18
MH3Gの乱数とポケモンの乱数では計算量がだいぶ違いからrom吸い出ししないと無理
モンハンの乱数を小1レベルの足し算だとすると、ポケモンは大学院のn次元方程式証明レベル
安易に考えるな

MH3Gの場合、ゲームスタート時に1〜10いくつまでの数値が1つ与えられて
それによって出現アイテムが決まる
その最初に割り当てられる数値を調べる方法が解析されただけ

40 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 09:50:34.25 ID:???0
今までのポケモンが進化する可能性がある……と思う

41 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 13:56:20.22 ID:???0
じゃあ乱数勢のおれが使うポケモンは今までのポケモンの進化と今までのポケモンかな

42 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 21:19:42.93 ID:???O
ランチョンざまぁww
イカサマざまぁ

43 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/09(水) 23:15:54.36 ID:???0
マジレスすると3DSでも乱数出来る
ただ3DSソフトの使用が問題

44 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/11(金) 13:42:49.44 ID:MPpUjuls0
ということはこのままではあの世界王者Rayも困るのか

45 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/11(金) 15:13:12.88 ID:???O
解析させないようにしてるのに何で解析するの?改造厨より質が悪いな

46 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/11(金) 15:14:15.26 ID:???0
色違い統一とみせかけて六世代組だけ通常色なクッソ惨めな色厨を見るのが楽しみや

47 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/12(土) 10:41:18.85 ID:???0
厳選厨くっさ

48 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/12(土) 14:56:33.57 ID:???0
涙拭けよ

49 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/12(土) 16:49:32.50 ID:???0
新ステータスとか仕様とか特性遺伝技とかバンバン追加して
徹底的に過去作の育成済みを化石化させちゃっていいよ

50 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/13(日) 11:46:42.42 ID:???0
そうなると厳選することになるからポケモンやめるか

51 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/13(日) 16:03:04.76 ID:???0
正直そういうのに振り回されないガキの頃が懐かしく思えてきた
やっぱ買うわ

52 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/17(木) 21:23:07.38 ID:???0
3値知ってから楽しめなくなった
とか言う奴たまにいるけど3値知らなきゃ今みたいに末永く遊んでられないだろ

53 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 00:16:44.73 ID:???0
ぶっちゃけ初代の頃から3値推測できたし、はじめてネットやって3値の詳細を
知った時はめっちゃ興味深かった

54 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 00:29:02.89 ID:+eNFcrQP0
唐澤貴洋「ポケモンXYでは過去作との互換はない」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1357824407/

55 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 01:43:41.40 ID:???O
釣り針デカッッッッッ

56 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 01:47:58.39 ID:???0
>>55
釣りだと思ってる時点で情弱乙^^
今騒がれてるけど^^

57 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 03:43:33.08 ID:???P
化石PRPRがんばれ

58 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 11:49:42.09 ID:???0
さすがに自分から売り上げ下げるような馬鹿な真似を企業がするとは思えん

59 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 12:25:30.11 ID:???0
新作を売りたいのに新作で得られる伝説を強い状態で捕獲できないのはマイナスだろ
周回用ROMが買われないで

乱数はDPtからHGSS,BW1とどんどん簡単になっていった
わざとやさしくしてるんじゃないかってくらいに
BW2ではじめて、難易度が直前のものより上がったね

60 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 16:47:02.17 ID:???0
じゃあずっと五世代だけやってりゃいいんじゃないの

61 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 17:36:51.44 ID:???0
だから販売する側の問題だって
新作に買わせるだけの魅力を持たせなければ買われないよ

不便にしたことで一部の人は絶賛するだろうが
買わない人はたくさん出てくる

62 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 18:09:05.07 ID:???0
完璧個体の入手のしやすさが直接売上に影響するなら
個体値なんて欠陥そのものみたいなシステムが残ってる筈はないんですがそれは

63 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 18:40:30.82 ID:???0
>>62
お前馬鹿だなー
論理を教えてやるよって言われて、最終的に車を持ってるか?→ホモだな!のコピペみたいなタイプの馬鹿

64 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 18:45:24.24 ID:???0
あっ…(察し)

65 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 18:47:45.15 ID:???0
>>63
池沼は帰ってもええんやで(ニッコリ

66 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 18:52:40.41 ID:???0
くっさ笑
そんなに頭に来たなら完璧個体の入手しやすさは関係ないってことでええんやで(´・ω・`)

67 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 22:57:08.53 ID:???0
これはひどい

68 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 23:05:43.74 ID:???0
売り上げ厨かw

69 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 23:10:28.38 ID:???0
>>65
池沼さんニッコリしすぎやで

70 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 23:19:47.65 ID:???0
色まみれで一発急所もらっただけですぐ切る子ってこんな感じなんだろうな

71 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 23:24:41.70 ID:???0
しょうがないよ
乱数は頭悪くても強く慣れちゃうんだから

72 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/18(金) 23:49:16.70 ID:???0
くさ

73 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/19(土) 00:29:05.83 ID:???0
XYで乱数が手動解析されたとしても、ヘタすりゃそれすら
マリカみたいに後からパッチ当てて生成パターン変えられて潰される可能性があるよな
ゲフリがよっぽど乱数を問題視してない限りないと思うけど

そうなったらそうなったで育成専用のサブロム買ってアプデ回避すればいい話か

74 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/19(土) 13:24:32.42 ID:???0
>>70
それはまだマシ
ホントにウザイのは負け確切断

75 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/21(月) 12:10:58.02 ID:???O
3DSのマジコン開発動画出てるけど乱数解析されちゃうのかな

76 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/21(月) 23:08:53.45 ID:???0
絶対に解析されないとでも思ってんの?
ワロス

77 :名無しさん、君に決めた!:2013/01/21(月) 23:15:38.58 ID:???0
絶対って小学生か

78 :名無しさん、君に決めた!:2013/02/11(月) 14:26:22.22 ID:???0
厳選するのは馬鹿

79 :名無しさん、君に決めた!:2013/02/23(土) 20:01:11.81 ID:???0
乱数とかアホ過ぎ改造安定

80 :名無しさん、君に決めた!:2013/02/24(日) 21:18:17.63 ID:???0
その改造もできないって言う

81 :名無しさん、君に決めた!:2013/02/25(月) 00:39:06.04 ID:???T
もっと言うとセーブデータのコピーも不可

82 :名無しさん、君に決めた!:2013/02/25(月) 20:35:33.38 ID:???0
ナットレイはXYで削除しろ気持ち悪いんだよ

83 :・))((・ ◆578//dd/3w :2013/03/17(日) 12:55:12.11 ID:???0
乱数調整の総合スレがたちました〜
新作で乱数調整が出来るかどうかの議論は以後こちらのスレでしてくれたらうれしいな〜

★重複誘導★

【ポケモン】乱数調整総合スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1363477501/

84 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)